« 見たい映画=やばい映画 | メイン | 50回目のファーストキス »

バットマン ビギンズ(少々ネタバレ)

おはようございます、TTpです。
本日のエセ映画レビュー(笑)は「バットマン ビギンズ」です。
poster_domestic.jpg
映画館で絶対に見たいと思っていた作品ですが行く事が出来ずに今頃DVDで見ました。
非常に評価の高い作品で皆さんもご存知だと思いますが、やっぱり今までのバットマンとは
全く違います。
大金持ちのブルースが何故正義の味方になったのか、どうしてあんなに強くなったのかが
ご都合主義でなくきちんと描かれていて、超人ではない人間としての「バットマン」の
苦悩や彼を支える人間との関わりがとても感動的でした。
何といっても素晴らしいのは執事アルフレッド(マイケル・ケイン)
BD-S-3486.jpg
ブルースの「見捨てないのか?」という問いに「決して(never)」と一言こたえる彼が最高です。
常に脇役好きのTTpにとって今回のイチオシはアルフレッド!!
渡辺謙が出演でも話題でしたがこちらはかなり肩透かしでした^^;
(で、でも怪人役でなくてよかった・・・・実はそれが一番心配でした)

そうそう、全体の絵が非常に暗いのとサラウンドが判りやすい部分もあるので
ホームシアターで観るにはとても面白いんじゃないかな、とも思いました。
我が家は2chしかないんで体験できませんでしたが、5.1ch環境の方お試しくださいませ♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)