« バットマン ビギンズ(少々ネタバレ) | メイン | Mr.&Mrs. スミス (ネタバレ・・・・ちょっとだけ) »

50回目のファーストキス

お久しぶりのTTpです。

先週末にDVD+CDをドサっとレンタル、家族で鑑賞三昧してました。(何て不健康^^;)
で、色々観た中で一番良かったDVDをレビュー。。
「50回目のファーストキス」
B0009XFC4W.09.LZZZZZZZ.jpg
舞台がハワイの映画って最近あんまり観なかったのでなかなか新鮮でした。
バカンスに来た女の子と一夜限りの恋しか出来ないという設定の最低男が主人公なのですが
あくまで「設定」として含みを持たせてるだけなんで始終「いい奴」です(笑)
その最低男がドリュー・バリモア演じる「短期記憶障害」(昔の記憶はあるが新しい記憶を一日以上記憶することが出来ない脳の障害)を持つルーシーと毎日恋をするお話しです。
ある意味ファンタジーやけど、奇跡的な事は起きません。
ただ「皆が君を愛しているよ」というストレートなメッセージのみが響いてきます。

ドリュー・バリモアの愛らしさ全開!「エバーアフター」以来、久々のドリューヒットでした。
他にもショーン・アスティン(「ロード・オブ・・」のサムです、今回は超おバカキャラ)やダン・エイクロイドが出演しててコメディーといえど脇役も充実してるし音楽の使い方も上手くてTTpの「癒しの一本」となりそうです。

ラストはルーシーが毎朝経験する「ビックリ」を観ている自分も少しだけ経験できます(^-^)
心や体が疲れた時に観てはいかがでしょうか?

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/15

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 50回目のファーストキス:

» 「50回目のファースト・キス」アメリカ盤 vs 日本盤(1) from チョウの檻
原題:50 FIRST DATES 50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション ずいぶん前にQuarkさんに教えてもらい、予告... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)