« 年始に大事なことでした。 | メイン | WHOの電磁波国際基準原案が完成 »

高速道路上の寒ぅ~いサービスエリアで

hiroshiです☆

年が明けてもやっぱり寒いですね!
一月なのですから当たり前なのですが。。。

先ほど仕事先から帰ってきたのですが、その道中で面白い(悲しい・・・)出来事がありました。

明日は群馬県でお仕事です。
家の壁面にはしごを掛け、AV専用回路を引く作業をしますので、長い2段はしごが必要になるんです。
EMC設計の愛車、ハイエース君には、通常キャリアは付けていません。
ですが、明日の2段はしごを載せる必要性から、本日中にキャリアを取り付けなければなりませんでした。
だって明日(もう今日ですね・・・)は早朝4時出発なのです~(><)
こんな時間にキャリアなんか付けてられませんし、ご近所迷惑にもなりますし(涙)

で~、

高速道路上のサービスエリア(東名上郷上りSA)内の駐車場をお借りして、夜中12時過ぎにキャリアを付け始めました。

作業はいたって簡単ですので全く問題なく進んだのですが、

さ む く て 手 が か じ か ん で う ご か な い ・ ・ ・ 

それでも頑張って取り付けが完了しようとしたその時に、すぐ隣に観光バスが止まりました。
ぞろぞろとオジサマオバサマ方が降りてきます。
その中の何人かが、工具や材料、電線が満載で全てのドアが全開の私の車を取り囲んで一言。

「おお!今からスキーだね♪いい季節だねえ(満面の微笑みラブリ~)」

あの~、私作業着なんですけど・・・

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)