« 創作って素晴らしいですねえ!!! | メイン | 怪獣映画もなかなかですよ »

アナログってどうですか?

こんばんは、お久しぶりのTTpです。

ハイエンドオーディオなんて程遠いシステムしか持ってないTTpですが、CDよりもレコードが好きです。
レコードの音の心地よさってCDなんかじゃ及ぶべくもないと思っております。
小さい頃に父親がトランペットなんかしてた事もあって家にはJAZZが溢れてました。
しかも一家揃って映画好きやったんで映画のサントラが山のように・・・・!!
モチロン当時はレコードです。
でも自分でレコードを聴くきっかけになったのは当時予備校に通ってた時に講師の先生が貸してくれた
Bil Evans「Portrait in Jazz」
B000000Y59.09.LZZZZZZZ.jpg

この中の「Autumn Reaves」を聴いた瞬間にマジでやられました。
あの時の衝撃は十数年経った今でも覚えています。
レコードを貸してくれた先生に感謝!!
いつの間にやらレコードはCDに駆逐され、今はSACDやDVD-Audioも出てきてデジタルが主流ですが
そんな環境もあってかやっぱりTTpはアナログが好きです。

アナログ集めるのは大変やけど、「一期一会」でめぐり合えたら最高に嬉しい!!
この喜びってCDじゃちょっと味わえないかも、ですよ(笑)
いつの日かオリジナル盤にめぐり合い、自分の物にしたいものです。
#値段がなー!!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/6

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)