« 怪獣映画もなかなかですよ | メイン | 奥様は魔女 »

ステルス

こんばんは、TTpです。
本日のエセ映画レビューは「ステルス
B000C0XORY.01.LZZZZZZZ.jpg

Amazon紹介文より:
「『トリプルX』のロブ・コーエン監督が最新のVFXを駆使して描くハイスピード戦闘機バトルアクション。テロ対策プロジェクトの“一員”だった最新鋭の無人ステルス戦闘機の暴走を食い止めるため、3人のパイロットが奮闘する。」

珍しく内容の説明なんか書いてます。
この映画って公開前の宣伝もそうやったけど「人間 VS 機械」って言い方しかしてない。
せやからTTpも戦闘機ドンパチお気楽おバカ映画(失礼)だろーと思って見てたんやけどね・・・・・

感想:
「あっれ~?違うや~ん(゚д゚)」
ま、そりゃそんなシーンもあるよ確かに。(人間×機械)
でもね、こんな書き方したらエディが可哀想。
落雷にあって単純に故障した機械が暴走するだけやないからなぁ。
仲間を殺してしまったって後悔するとこなんかもあるし。

内容としちゃアメリカがする事は正義だー!ってな、毎度のご都合主義ですが
戦艦や戦闘機なんかの撮影とかがやっぱ日本とはスケールが違うんやな。
(これ見る前に「亡国のイージス」見たんで・・・)
この辺りの「上手さ」は映画商業が盛んなアメリカならではなんですかね。
日本の映画産業ももっと盛んになってくれよー、と切に願います。

EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)