« THETA casanova AVプリアンプ試聴 | メイン | オーディオフェスタ イン 名古屋 開催中! »

アメリカTVドラマ好き♪

こんばんは、TTpです。
昨日書いた「ステルス」でコメントのやりとりしてて昔見たアメリカTVドラマが非常に懐かしくなりました・・・・・

先に書いた「ナイトライダー」を筆頭に
B00030609W.09.LZZZZZZZ.jpg
TTpが大好きだったのは「冒険野郎マクガイバー」!
B000AZ6LQM.09.LZZZZZZZ.jpg
何といっても武器とか使わずに自分の知識でその場で仕掛けなんかを作ってしまう
彼の知性にそれまでのマッチョ正義ヒーローとは違うカッコ良さが出てて毎回しびれておりました♪
しかも女の子にはオクテなんですよねー。好感度はかなり高い!!

で、おとぼけヒーローで何より好きだったのが「アメリカンヒーロー」(笑)
B0002EGOFE.09.LZZZZZZZ.jpg
胸には「中」の文字、スーツを着て強くなっても全然かっこよく無いヒーロー。
相棒のFBI捜査官マックスウェルもとんでもなくボケたキャラクターで最強コンビでしたね。
確か婚約者の彼女がいたと思うんやけど・・・彼女と結局結婚できたのかどうか覚えておりません。
知ってる方いらしたら是非教えてくださいませ。

もー、アメリカTV映画はその昔映画館に行かれなかった時の最大の娯楽でした。
他にも「バイオニックジェニー」や「ジョン&パンチ」、「スタスキー&ハッチ」!
(スタハチで初めて44マグナムって言葉を知りました)
「名探偵レミントンスティール」なんてマイナーやけど知ってますか?
今は5代目ジェームス・ボンドとして有名なピアース・ブロスナンがダメダメ男を演じていました。
007をやると聞いた時にはそらもうびっくりしたものです(笑)

ヤバ、この話題になるとキリないのでそろそろやめときます^^;
あぁ、ホンマに年がバレますね(;・∀・)

ちなみに、画像出てるのはAmazonでDVD売ってるようなので懐かしい方、興味のある方はどうぞ。


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)