« サウンドスフィアボードの活用法です | メイン | FANTASTIC 4 »

Corpse Bride

こんばんは、TTpです。
本日のエセ映画レビューは「Corpse Bride」です♪

ご存知のようにティム・バートン監督のクレイアニメーション作品。
クレイならではのコミカルな動きもさることながら色使いが上手いです。
映画全体の色調は統一して暗いんですが、その中でも死者の世界がカラフルでパワフルで
人間味(?)溢れるキャラクターがたくさん!
それにひきかえ生者の世界は異様に暗いしキャラクターもダーク(腹黒)です(笑)

しかしこの監督って、めっちゃロマンティストなのですねぇ・・・・・・
これだけ素直に「愛」をテーマにしてる映画も久しぶりに見ました。
色んな人が書いていると思うけど、私もやっぱりラストシーンは切なくて感動しました。
願わくはエミリーが次に生まれた時には幸せな結婚を迎えて欲しいなぁ。。。。

それにしてもあの不愉快きわまりない両親達の中で育った二人があんなにも健全に(?)
育っているのがこの映画一番の謎です^^;

当社でもイギリスPAL盤は販売してるのでよろしかったらご購入くださいね。
輸入版DVDで販売中♪
ちょいと宣伝もしてみました^^;

EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/34

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Corpse Bride:

» 「コープスブライド」アメリカ盤 vs 日本盤(1) from チョウの檻
原題:CORPSE BRIDE ティム・バートンのコープスブライド 特別版 <あらすじ> 成金一家の息子ビクターと、没落貴族の娘ビクトリ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)