« 南紀白浜 千畳敷、三段壁にて | メイン | »

So Long .Thank you for the fish!!!

こんばんは、お久しぶりのTTpです。
本日のエセ映画レビューは「銀河ヒッチハイク・ガイド」です。

昨年夏ごろ公開した映画で興行期間が非常に短かった映画なのですが、最高に面白い!!!!
ここ数年見たコメディーじゃダントツに好きです^^
出てくる全てのキャラクターが濃くっておバカで可愛らしい♪
融通の利かない詩人のヴォゴン人やため息のドア、カニもどき(?)などなど細かい所で妙にキャラクター凝ってます。
この笑いのセンスって絶対にハリウッドじゃ出ないだろうなぁと思わせるイギリス映画です。( ̄ー ̄)ニヤリ

全編本当にバカバカしさの限りだけど、ちゃんと人間に対して他の生物との共存や
自然や生命の素晴らしさなんかをさりげなく伝えてるとこなんかニクイです。

タイトルはオープニングとエンディングで流れる曲の歌詞なのですが、
観た後しばらくはこの歌詞が頭の中を駆け巡りますよ♪

国内版DVDも発売されたので一度ご覧くださいませ。
そうそう、エンドロールが流れたからってそこで止めないよにご注意です^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)