« Timeless | メイン | シン・シティ »

Deep Impact

こんばんは、TTpです。
本日のエセ映画レビューは「ディープ・インパクト」です。

結構昔の映画を引っ張り出してきたなぁ、と思ってるっしょ(笑)
この映画はですね、TTpの「泣き」ツボ押さえまくりの映画なのです。
何となく心が疲れた時に激しくボロボロ泣きたい時ってあるじゃないですか。(あれ?無いかなぁ?)
そんな時にこの映画を見て思い切り泣いてスッキリする。
思い切り泣くのって結構体力使うし、究極のストレス発散!!

この間、ホケっとまたこの映画を見たのですが終わった時には顔がグシャグシャ^^;
宇宙船の中で「老人と海」を読むシーンや、最後に自分の家族に別れを告げるシーン、
海辺での和解など視界が涙でぼやけてみえない程です。
生き残る人間と生き残れない人間とを分ける所なんて実際に起きるだろうなと考えさせられます。
その時に私はどちら側の人間になり、そしてどんな選択をするのかと・・・・・

バイトに来ている子にこの映画が好きだという事を言ったら、彼は「命を大切にしていない気がして好きではありません」と言いました。
私自身にはとてもとても深く命の大切さを訴えている映画だと思ったのですけど、受け取り方って違うのだなぁとこれまた考えてしまいました。

笑いたい時、泣きたい時、疲れた時、いつも映画や音楽が慰めて力をくれている気がします。
ほんの数時間の日常からの離脱が自分(TTp限定かな^^;)がちゃんと人間でいられる為のお薬ですね。

皆さんにもそんな一本ありませんか?教えてくれたら嬉しいなぁ。

しかし・・・・画像を探す為に「ディープインパクト」で検索かけたら

これしか出てこないのには笑った。。。(;・∀・)
え?当然?


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)