« Deep Impact | メイン | ダ・ヴィンチ・コード その2(ちょっとネタバレ) »

シン・シティ

こんばんはTTpです。

本日のエセ映画レビューは「シン・シティ」です。

【ご注意!!】
その1.
お子様がいるご家庭では、深夜子供が寝静まってからの視聴に限ります
モノクロだから見れますが、それでもかなりの映像がてんこもりです^^;

その2.
食事の前に見てはダメです。カレーなんかはもっての他です
ゴハンを食べてしかも消化が始まったな、てくらいに見るのがベスト

その3.
「その手」の映像が苦手なら見るのは諦めましょう(笑)
でも「スプラッター」な訳じゃありません。。

はい、以上の3点をクリアして見ると楽しめます。
ちなみにTTpは映画館で見ましたが結構好きな映画に入ります。

舞台となっている「SinCity」は何とも退廃的なムード。
3つのストーリーが少しづつ交互に絡み合いながら展開されてて構成も面白い。

ブルース・ウィリスは超カッコいいし、ジェシカ・アルバちゃんは「ファンタスティックフォー」なんて
比べ物にならないくらいにキレイで可愛らしい。
モノクロで見ると「ブロンド」っていうのは「色」じゃなくて「輝き」なんだって気付きますね。
しかも肌がとっても綺麗に見えるのは何でなんでしょう?

久しぶりに見るミッキー・ロークは恐ろしく強くて車に何度撥ね飛ばされても平気で走るし・・・ちとヤリスギ(笑)
で、そのミッキー・ロークと対決するのはイライジャ・ウッドなんですが・・・・・・・
こ、怖いよ~!!!!こんなに怖いイライジャ・ウッドは初めて見ました。恐ろしすぎます。。。。

監督はコミックの原作者のフランク・ミラーなんで原作のイメージは全然壊れてないでしょう。
TTpは原作読んでないんでわからないですが。
1ドルで監督をしたとゆー、クワンティン・タランティーノが撮ったシーンはやっぱりタランティーノらしくめっちゃ笑えます。
さて、知らずにどのシーンを撮ったか判るでしょうか?

で、日本人としてはデヴォン青木がご贔屓になるでしょうか。(TTpはお気に入り♪)

グロくって多分、好き嫌いがはっきり別れる映画だと思います。
DVD買うのに躊躇している方は明日からレンタル開始みたいなんで、まずはレンタルでいかがでしょう?
気に入ったら購入してくださいね。
ちなみに北米版ならウチでも販売しております。(またまた宣伝です^^;)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/60

この一覧は、次のエントリーを参照しています: シン・シティ:

» ミッキー・ローク/ミッキー・ローク from アイドル・タレント・芸能人一発検索
携帯でも「ミッキー・ローク」を一発検索!! 「ミッキー・ローク」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! ミッキー・ローク 関連のDV... [詳しくはこちら]

» 「シン・シティ」アメリカ盤 vs 日本盤(1) from チョウの檻
原題:SIN CITY シン・シティ スタンダード・エディション チョウのリファレンスソフトの一つに「デスペラード」がある。 (一つに ... [詳しくはこちら]

コメント

"TTp"さんこんばんは

観ましたよ。レンタルで(笑
①アメコミ
 私も原作を知りません。『バットマン』『スパイダーマン』『Xメン』とは描き方が違います。
②ミッキーローク
 渋いです。一途で好きです。どこまでVFXなのか誰か教えてください。
③ぐろい
 ダークな世界観です。小学生は見ないほうがいいです。暗闇がこわくてトイレに行けなくなります。

ルセンテさん、こんばんは。

>①
近いうちに「Xメン3」が公開されますね!そしてアメコミの元祖「スーパーマン」も!(実は両方とも期待大)
ジャパニメーションに負けじとアメコミも頑張ってます!

>②
全てがそうなのではないかと思っていたのですが・・・・(笑)
ネコパンチはえらい強くなってました。

>③
中学生もアカンかと・・・・
未来を担う青少年にはいくらアメコミといえど刺激が強いですよー
足ガブガブはサイテー。。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)