« キング・コング | メイン | コーラス »

ジェヴォーダンの獣

こんばんは、TTpです。本日のエセ映画レビューは「ジェヴォーダンの獣 」です。

はい、EMC設計デモルームにおいでの方は1回は必ず見てると思います。
これのフランスPAL盤はわが社のリファレンスDVDなんですね。
フランスPAL盤、絵も音も最高!ですが実は私、内容を全く知りませんでした^^;
(だってデモでしか見ないんやもん)
それじゃアカンやろー、ってコトで○タヤでレンタルしてきまして、本日初めて通しで見たのです。

えー、ストーリーは・・・・・・ごめんなさい、あんまり褒めるトコないです(T_T)
でもキャスティングや衣装、時代背景、映像の造り込みなんかは凄い良かった。
1カット1カット、非常に丁寧に作ってると思います。
特に自然や動物を使ってるシーンは上手ですね。馬が水を蹴り上げる瞬間や鳥のはばたきなど
1枚の絵画になるくらい綺麗に描写してます。
キャストでは「ブラザーズ・グリム」でも出演のモニカ・ベルリッチ様が妖しい魅力の娼婦役で
相変わらず非常にお美しく、ご主人のヴァンサン・カッセルさんと共演してるのもちょい笑えるし。

しかし、今回のTTpイチオシはマニ役のマーク・ダカスコスさん。

どうみても、何処から見ても私には「渡辺裕之」さんにしか見えない・・・・・・・
めっちゃ強くてすばらしく綺麗な筋肉やし、アクションもカッコいいんですが、いかんせん「ファイト!いっぱぁ~つ!!」が頭を駆け巡る。。。。。(ファンの方すみません

日本盤レンタルDVDでも音はそこいらのレンタルよか全然良い出来です。
でもやっぱりPAL盤が最高なので購入するなら輸入版DVDでどうぞ!※ウチで売ってるのはイギリスPAL盤です。
パッケージも豪華でめっちゃカッコいい作りしてます。
なぁーんて、しっかり宣伝でした。(^_^;)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/56

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ジェヴォーダンの獣:

» マーク・ダカスコス/マーク・ダカスコス from アイドル・タレント・芸能人一発検索
携帯でも「マーク・ダカスコス」を一発検索!! 「マーク・ダカスコス」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! マーク・ダカスコス 関連... [詳しくはこちら]

» 【ジェヴォーダンの獣】渡辺裕之!? from  【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨...
18世紀のフランスで起きた『ジェヴォーダンの野獣事件』。100人を超える女と子供が姿を消したという実話を元に作られた映画。ジャケットからしてB級映画の匂い... [詳しくはこちら]

» 「ジェヴォーダンの獣」-気晴らしに観るゴージャス活劇 4 from 晴雨堂の耕晴雨読な映画処方箋
様々な素材が盛り沢山のフランス時代劇。          史実のジェヴォーダン事件(余談1)を取り上げた作品。ヴァンサン=カッセル氏が�... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)