CUBE ZERO
こんばんは、TTpです。えらい時間になっておりますが・・・・(^_^;)
本日のエセ映画レビューは「CUBE ZERO」です。
近頃この手の「ソリッド・チュエーション・スリラー(ホラー)」が多くなってますね。
「CUBE」がその先駆けの映画だと思うのですが、これはその3作目。
まるで「リング」シリーズのように3作目は1作目の前の話でした。
「CUBE」シリーズを見ているのならそれなりに自分も謎解きに参加出来て楽しいかと思います。
ただし冒頭からキツいシーンがあるので(でも1作目よかインパクト薄い・・・)その手のシーン苦手な方は
避けた方が良いかな。
TTp的にはそれぞれのシーンにはつっこみたくなる部分が多かったのですが、主役のザガリー・ベネットと幹部役(中間管理職かな?)のマイケル・ライリーが良かったですね。
基本的に「CUBE」を見てからの方がよろしいです。
じゃないとラストが・・・・おっと、見てからのお楽しみにしてください。
これから暑~い夏もやってくるのでたまには納涼気分でホラーもどうでしょうか?
でもシアターしてる人ってホラー嫌いな人多いんですよね(^_^;)
株式会社EMC設計
http://emc-design.jp
コメント
"TTp"さんこんばんは
『CUBE2』をまず観ました。
SF映画にはしてほしくなかったですね。
「平行世界」とか「4次元」とか。
最終の計算結果が単なる「時間」って何ですか?
ラストも強引に終わってしまいました。
『CUBE1』の現実感ある世界の方が謎めいていて好きです。
投稿者: ルセンテ | 2006年08月03日 19:18
ルセンテさん、こんばんは。
「CUBE2」は確かに・・・(^_^;)でしたね。
Hしたままミイラになったり人食べまくったり。かなりワケワカランでしたね。
「ZERO」は原点に戻ってるんでSFちっくな部分はかなり薄いです。
(でも兵士の頭にチップ入れてたりとかは・・まぁ)
まだ見てなかったらご覧あれー。
投稿者: TTp | 2006年08月03日 22:44