ブルース・オールマイティ(ちょっとネタバレ)
こんばんは、TTpです。
コメディーも続くと食傷気味か?と思われる今日この頃ですが、本日のエセ映画レビューは「ブルース・オールマイティ」です。
以前にブログで紹介した「エターナル・サンシャイン」のジム・キャリーは本当に「普通の人」に徹して演じていましたが、こちらのジムは「マスク」路線バリバリ♪のジム健在!!です。
コメディーとしてもちゃんとツボは押さえて、前中盤は結構笑わせてくれます。
モーガン・フリーマンはやっぱり渋くて良い俳優さんだし神様役がこんなにぴったりくる黒人さんてこの人くらいじゃないでしょうか?
でもね、笑いだけじゃないんですよ。この映画の本当のテーマはいかに「相手を想う」か。
グレース(ジェニファー・アストン)がベットでブルースの為に祈る言葉は本当に響きます。
自分の気持ちよりも愛する人に幸せになってもらいたいという素直な想いは万能の力よりも勝る奇跡なのですね。
涙モロイTTpは後半ボロボロでした(^_^;)
いつものジム・キャリーコメディーだと思って食わず嫌いだった自分がナサケナイなぁ。。。。
本当に良い映画ですよ!是非ご覧ください。見終わった後にきっと人に優しくなれます。
あ、でも一つだけマイナスポイント!
いくら神様になったからって恋人の胸を大きくするのは反則!!!!
そりゃダメだよ、ブルース。。。
株式会社EMC設計
http://emc-design.jp