« どうしても!!! | メイン | 0:34 レイジ34フン »

ナビィの恋

こんばんは、TTpです。
梅雨が終わった!と思ったら連日の灼熱日!!!!毎日「暑い~~~(+д+)」が口癖になってませんか?(TTpはなってます)
そんな暑い夜にオススメ、本日のエセ映画レビューは「ナビィの恋」です。

nabi.jpg

実は私TTp、出身が奄美大島でして文化圏が沖縄と非常に近いのです。
アチラの方を見ると「親戚」のような感覚が・・・・
ちなみにこの画像の真ん中のおじぃですが、TTpの祖父にソックリです!

・・・(^_^;)あ、そんな話は置いといて。
映画自体は全てにおいてスローで暖かな空気が満載です。
沖縄って空気が全然違うんじゃないだろうか?ってくらいに美しい海と空と濃い濃い緑!!!
土の色までも違います。(TTpにはそう見える)

ストーリーも単なる観光映画じゃないですよ。
かなりファンタジーですが60年越しの恋を選択するナビィが素敵、そしてそれを見守るおじぃのもっと素敵な事。
「日本」という一つの国ではありますが、沖縄の文化は本土とじゃ全く違うんやなぁとこの映画を見ると本当に思います。

TTpが大好きな映画の1本ですね。(少々身びいきではありますが^^;)
暑い夏にこれ見ちゃうと沖縄行きたくなりますよー♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)