« 0:34 レイジ34フン | メイン | ネバーランド »

クリミナル

こんばんは、TTpです。最近サボってました(^_^;)
久々のエセ映画レビューは「クリミナル」です。

criminal.jpg

キャスティングに有名所は全くありませんが、それが逆にストーリーに集中出来てなかなか面白かったです。
あーんな、ラストになるとはねぇ・・・・・
結構素直に「やられたぁ!」ってカンジになります。(余談だけど「パーム」を思い出しました)

大好きな「マチスティック・メン」も詐欺師映画ですが、詐欺師映画って映画の中のどれもこれもが
ダマしているように思えて見ている側も気が抜けないんですよね(笑)
「これはもしかすると・・・・」って見ている間中考えてますもん。
どうもその感覚が好きだと思われます。(^_^;)

この映画実は製作がつい最近解散しちゃったスティーブン・ソダーバーグとジョージ・クルーニーの会社。
この人達って映画が本当に好きなんだなーってこういう映画見ると思います。
(初期のタランティーノみたいな空気感)
で、アルゼンチン映画「NineQueens」のリメイクだそうです。
これも名作だそうでして、TTpは原作を全く知らなかったので是非とも原作も見てみたいです、ハイ。
あるのか・・・・?日本盤DVD。。。アルゼンチンて、スペイン語?(^_^;)


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/87

この一覧は、次のエントリーを参照しています: クリミナル:

» クリミナル(WOWOW) from ハイビジョン ときどき DVD
DV-ARW15 HDD→リアプロ フロントSPのみで鑑賞。小気味よいとはこのような作品のことでしょうか。演技で見せる作品ですね。いつも脇役のジョン・C... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)