« セイブ・ザ・ラスト・ダンス(ちょっとだけネタバレ) | メイン | 酒池肉林 »

湯けむり紀行♪part2

こんばんは、TTpです。
何だか急にめっきり涼しくなりましたね。
夏の暑さが無くなって楽になったけど、体はお疲れモードじゃないでしょうか?
そんな疲れを癒しましょー♪ってコトで本日ご紹介は「南濃温泉 水晶の湯」

濃尾平野の終わり、養老の山の中にあるこじんまりとした温泉です。
TTpは温泉地出身で「銭湯=温泉」という環境で育ったので、入泉料が高い温泉に入るのにとっても抵抗がありまして・・・・・(^_^;)
やっぱりこれくらいの金額(大人500円)で入れるのは嬉しいです。
温泉には専用のシャトルでしか行けなくって最初不便かなぁって思ったんですが、5分くらいのんびりと小さなバスに揺られて細い山道を登っていくだけで逆にほんのちょっと観光気分になれるかな。(^_^;)

まだ出来て間もない感じで施設は新しくて綺麗です。
泉質は山の中の温泉なのにちょっと塩味がして不思議でした。でもお風呂上りは肌がすべすべして気持ち良い(・∀・)イイ!!

内湯にサウナ、露天風呂と一通りのお風呂はありますがちょっと変わったトコだと「壷湯」かな。

1人か2人しか入れないんで人が多い時は順番待ちになりますが、1人で入るとまさに「独り占め」(笑)
露天風呂なんで目の前に濃尾平野が広がって眺めは結構良いです。
名古屋の辺りがかなりはっきり見えるので、夜に入ったら夜景とか綺麗なんじゃないでしょうか。

タバコを吸わないTTpとしては館内禁煙だったのも嬉しかったなぁ。
最近はそんな施設も多くなってますよね♪(愛煙家の方は辛いでしょうが・・・・)

中部圏にお住まいの方だったら日帰りでのーんびり出来ると思います。
温泉はやっぱり良いですねー。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)