« 湯けむり紀行♪part2 | メイン | ドッジボール »

酒池肉林

こんばんは、TTpです。
何だかえらいタイトルになっちゃいましたが・・・
本日は自他共に認めるお酒好き@TTpが自信を持ってオススメする良いお酒をこっそりお教えしましょう♪
(ネタが無いからとかそんなつっこみはナシ!)

九州出身なので一番好きなのはやっぱり「焼酎」です。
それで、その中で更に「コレが一番!!!!」と思うのは
「豊永酒造 完囲い」

toyonaga.jpg

今までTTpが飲んだ中ではダントツの美味しさです。
この豊永酒造さん、とてもしっかりとしたお仕事をする良い造酒屋さんで定評あります。
何せ良い焼酎を造るには良い原料が無いとダメだ!ということで原料のお米や麦まで作ってます。
こちらのサイトなんかにとても詳しく書いてあります。

ノーマルタイプの「完囲い」もモチロンとっても美味しいのですが、私が始めて口にした「完囲い」は今となってはもう幻の「シェリー樽10年貯蔵」
たまたま入った料理屋さんで「お客さん、焼酎好きだねー」ってお店の大将に分けてもらったのです。
そりゃもー、超絶!美味しい!!!「焼酎」という枠を遥かに超えた美味しさでした。
早速お店の大将におろしてる酒屋さんを教えてもらってすぐ行ったのですがすでに完売。。。(ノД`)シクシク
しかも次はいつでるのか判らないとゆーし。

上に貼った写真では4年ものは出ているようですが、やっぱり12年の歳月は超えられないんじゃないでしょか。
あぁ、また飲みたくなってきました。。。

あなたがお酒を嫌いじゃなくて、もし何かの折にこのお酒に出合ったら是非とも一度口にしてみてください。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)