« フライトプラン | メイン | Autum Leaves -BILL EVANS trio LIVE'66 »

SONY VPH-G90 納品前です

hiroshiです☆

この出だし、ものすご~く久しぶりな気がします(^^;
ブログはTTpさんにまかせっきりになっちゃってますね!
みなさん、こちらではお久しぶりです(#^^#)

さて、フォーラムやHP内でもお知らせしている通り、3管プロジェクターの最高峰を担うモンスター機種
「SONY VPH-G90」
新品の販売が順調に進み、いよいよインストール作業が始まります。

IMG_0537_R.jpg

EMCdesignの倉庫は画像のような状態で、G90だけでも新品が4台、中古品が2台、合わせて6台のモンスターが鎮座しています!
この時代に壮観な風景です。。。

この中の1台のインストールに先立って、開封作業を行いましたので、本日はこの風景をご覧いただきたいと思います。

ご存知かとは思いますが、VPH-G90は3管プロジェクターの中でも最重量級、ケースを含めると150Kg(!)の重量になります(>_<)
ケースは非常に効率よく出来ており(外部からの圧力には弱いですが。。。)、気持ちよくケースを外すことが可能です。
こんなところ、流石は日本製ですね。

ケースを外した画像です。

IMG_0543_R.jpg

新品独特のオーラが出まくってます(#~~#)
さて、この「オブラート」ちゃんを取ってみましょう♪

IMG_0548_R.jpg

出た~!!!
本当に綺麗。。。(当たり前ですね)
これらを手に入れた本当に幸運な方々、これから最高の幸せが待ってます☆
ちょっとレンズカバーも外してみます。

IMG_0560_R.jpg

気持ちいいですねえ。
何より、レンズフォーカスのタッチ感がたまらないです。
9インチの超ハイエンド3管プロジェクターにもなると、レンズの精度が全然違います!
これが脅威的なフォーカスを生むんですよね(^^)
「すすーっ」と流れるような、それでいてしっとり滑らかなレンズフォーカス。。。
ああ、私ゃヤバイデス(--;

早く最高の電源と映像信号を入れてやりたいですね。
オーナーになられる方々は勿論ですが、私も楽しみでなりません。
今後もインストール記をお楽しみに☆

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/103

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)