« Autum Leaves -BILL EVANS trio LIVE'66 | メイン | Super size me »

undercurrent

こんばんは、TTpです。
昨日に引き続きBillEvansネタで申し訳ないのですが、前々から欲しかった「undercurrent」を
やっと手に入れることが出来たので嬉しくってヽ(^o^)丿勿論アナログ盤です。

undercurrent.jpg

この素敵なジャケット、CDは結構目にするんですがアナログ盤はなかなか”縁”がありませんでした。
そんなグチを友人に言ったところ「持ってるからあげるで」と!!!!
いやぁ、待ってて良かった♪

早速帰ってターンテーブルへ・・・・・

「インタープレイ」という言葉は彼の代表的なアルバム「インタープレイ」の方が有名ですが、
interplay.jpg
実はこの「アンダーカレント」の方がより「インタープレイ」な楽曲であると思います。
(もちろん「インタープレイ」も素晴らしいです!!!!)
ピアノとギターだけの演奏はお互いがお互いを高めていって駆け引きもあって。
でもテクニックだけに走るような演奏にならずに実に良いセッションです。

2曲目の「I hear a rhapsody」がスローで非常に美しいですねぇ。。。これ、大好きです。
またまたお気に入りが増えてしまいました。


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/105

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)