« プロデューサーズ | メイン | Silet Hill »

RENT

こんばんは、お久しぶりのTTpです。
本日のエセ映画レビューは「RENT-レント-」

前回の「プロデューサーズ」に引き続きブロードウェイミュージカルの映画化ですが、「プロデューサーズ」とは全然違います!!!
と、言いますか多分この映画はミュージカルや舞台が本当に好きじゃないと入り込めないんじゃないでしょうか。
ミュージカルの映画版として人気の高い「オペラ座の怪人」や「ムーランルージュ」、そして「プロデューサーズ」も全部「今」の私達の生活とはかけ離れた世界(過去だったり、架空だったり)が舞台なんでお話してていきなり歌い出してもあんまり違和感は感じないですよね。
でもこの「RENT」は1989年~1990年のニューヨークが舞台。
同性愛、エイズ、貧困などがテーマに描かれててある意味とっても現実的
だけどその現実的な人たちがいきなり歌い出すんで慣れてないとちょっと・・・て感じ。

などと批判的な意見ポイですが実は私、大好きですねぇ。
だってミュージカルも舞台も大好きですから^^;
主題歌の「Seasons of Love」をオープニングで聞いただけで涙出そうになりました。
男同士の同性愛カップルで「エンジェル」って子がいるのですが、彼女(彼)が最高に素晴らしい人間で、最高にかわいらしくて男らしい!
それとは逆にマーク(男)とジョアンヌ(女)が奪い合うモーリーン(女)にあんまり魅力は感じないんだなぁ・・・・「モーっ」ってアンタ。
すみません、誰か彼女の魅力を教えてください・・・・^^;


1年は525600分。あなたはこの時間を何で計りますか?
残り40日ほどで今年も終わります。
この1年どんなことがあったかを考えながら見て欲しい、そんな映画です。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)