« RENT | メイン | トゥモロー・ワールド »

Silet Hill

こんばんは、TTpです。
いよいよイベントも近づいて参りました。皆さん準備は良いですかー?
多分、EMCスタッフが一番準備出来てないと思いますが^^;イベントまでには間に合うのでご安心を。。。

さて、本日もあいも変わらずエセ映画レビューです。
本日は「Silent Hill」です。

原作が日本のゲームってことで「バイオ・ハザード」に続く映画化なんですけど、「バイオ・ハザード」はとは全く毛色の違うホラー映画です。
「怖い、怖い」と周りの評判を聞き及び、ワクワクしながら見ました。

感想は・・・・うーん、怖いといえば怖いけど、「ホラー」とはちょっと違うかなぁ。。。
「ダーク・ウォーター」見た時と同じようなコメントですが、「怖い」よか「哀しい」ですね。
あ、これもまた母子愛だ。(アメリカ人は好きなのか?マザコン?)
でも、出来は素晴らしく良い映画だと思います。
世界観がめっちゃしっかりしてて「善」と「悪」の対比とその混沌が見える。
色んな部分でめっちゃ深読み出来る映画ですね。
日本人の宗教観とか全く違うけど、根っこの部分じゃ通じる所は大いにあるんでわかりやすいでしょうね。

世界観や人間関係の解説はあんまり無いんで最初のうちは脳内補完が大変かもしれませんが
ゲームしてたのに内容殆ど覚えていない私でもちゃんとストーリーは理解出来たし、全く知らなくても全然OKだと思います。

この映画の監督はEMCではリファレンスとなっている「ジェヴォーダンの獣」の監督であるクリストフ・ガンズ!!さすがに映像は綺麗ですよ。
ちょっとエグいシーンもあるけど、始まってすぐくらいにローズ(ラダ・ミッチェル)とシャロン(ジョデル・フェルランド)が草原で座ってるシーンがあるんですが、草原の緑と二人の金髪に栗色の髪が日に透けてとても綺麗でうっとりましす。
その後は暗くてドロドロしたシーンが延々続くんで余計そのシーンが印象に残ったのかな^^;

「とにかく怖い映画!」が見たいのならおススメしませんが、独特な世界観を体験したいなら是非ともごらんくださいませ。
エンディングがグッドエンドなのかバッドエンドなのかの判断は皆様にお任せします。

ちなみに私は・・・・・・

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/114

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Silet Hill:

» サイレントヒル(シネマスQ6番館) from ハイビジョン ときどき DVD
ゲームはプレイしたことはありませんが、この世界観はゲームをちゃんと踏襲しているのかな?それであればなかなかのものです。監督がジェヴォ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)