« Silet Hill | メイン | たまにはこんなのも・・・ »

トゥモロー・ワールド

こんばんは、TTpです。
本日久しぶりに映画館で映画見てきました。今夜のエセ映画レビューは「トゥモロー・ワールド」です。

-Gagaより- 2027年。我々人類にはすでに18年間も子供が誕生していない。このままでは、そう遠くない日、地球を引き継ぐ者はすべて地上から消え去ってしまう! 国家的事業に従事するセオは、人類の未来はおろか、自分の将来すら興味のない絶望を生きる男。しかし、彼は人類存続に関わる重要な鍵(キー)に接触する運命にあることを、まだ知らない…。

映画始まってから30分ほどは恐ろしく退屈で世界背景なんかちっとも描かれてないし訳わからない映画なのですが、どんどんどんどん凄くなってきます。
またまた娘と一緒に見たのですが、彼女も全く同じ感想、しかも見終わった後の感動も同じ。

特に終盤にある戦闘シーンは今までに見たこともないような映像!!私達はスクリーンの中のセオと一緒に息を呑み、手を握り締め、血飛沫と銃弾をかいくぐりながら戦場を進みます。
そしてその戦闘シーン後に訪れる感動は言葉では言い尽くせない程でした。

あんまり評価されてなくて本当に残念なのですが、本当に是非是非、見て欲しい作品です。
TTpイチオシフェイバリット俳優 マイケル・ケインもまたもや素晴らしい演技。
本当に素晴らしい俳優さんです。勝手に「サー」の称号を与えちゃいたいくらいです(笑)

そして、映画自体の評価と同じくらに邦題が酷評されてるんですが(原題はChildren of Man)今回個人的には「トゥモロー・ワールド」の方が良いと思いましね。

最初の30分を乗り越えたら(笑)凄い映像があなたを待ってます。
騙されたと思って一度ご覧ください。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/115

この一覧は、次のエントリーを参照しています: トゥモロー・ワールド:

» トゥモロー・ワールド(シネマスQ8番館) from ハイビジョン ときどき DVD
今日は映画の日と言うことで、夫婦そろって仕事をお休みして1日映画三昧をしました。最初に観たのが本作品ですが、全く期待せずに観ましたが... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)