« たまにはこんなのも・・・ | メイン | koolさんシアター訪問 2 »

koolさんシアター訪問 1

こんばんは、TTpです。

実は先日チョウさんのブログ「チョウの檻」でも有名なkoolさんシアターにEMCスタッフ一同(hiroshi+M平+TTp)で押しかけ訪問いたしました!

とても東京都内とは思えない閑静な高級住宅街にkoolさん宅がございまして、シアターに入ったとたんに有名な「グランドスラム」×4!+シャア専用ザグ!!(スピーカーだけで総重量1tですって・・・・普通の家じゃ床抜けます^^;)

room1.jpg

そしてまたまた素晴らしいハイエンドなA&V機器達が所狭しと並んでます。

room3.jpg

写真バシバシ撮ったんだけど、あんまりたくさん載せられなくてすみませーん
詳しい機材の数々はチョウさんのブログに書いてあるんで確認してくださいませ。

room2.jpg

シアターの隣の部屋には「レンタルビデオ屋?」と思うようなソフトの山・・・・・
M平は「水戸黄門」シリーズのDVD見つけて狂喜しておりました(笑)

そしてその山のようなDVDの中にとんでもないモノが!!!

pj1.jpg

これ、何だか判ります?そうそう、目ざとい方ならもうお分かりですよね?12インチ管PJ。。。。
初めて実物見ましたよ、私。
Panasonicが手作りで2台しか造らなかった三管プロジェクターをまさかこの目で見られるとはねぇ。(しみじみ)

pj2.jpg

このレンズの巨大さ、恐ろしいです。。。
レンズの中に見えるのはヒートシンクなんだそうで。(「回るんですか?」と聞いた私はアホです^^;)
もっと綺麗な画像はkoolさんのHPにあるのでそちらでご覧ください。

実はkoolさん宅を訪問した一番大きな目的はこの巨大な12インチ管をEMC Designに持って行くことだったのです。
何にしても豪快でさっぱりしているkoolさんが「EMCで好きに使ってくれていいよ」って貸してくれるとゆのでいそいそと来た次第。
それにしても、こんなお宝を他人に「ホイ」と貸し出してくれるなんて、本当に凄い人ですkoolさん。。。。。

とんでもない体験は始まったばかりなのですがあまりに書きたいことたくさんなんで次回に続きます。


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/117

この一覧は、次のエントリーを参照しています: koolさんシアター訪問 1:

» koolさんシアター訪問記 from チョウの檻
ちょっとしたお手伝いがあって、koolさんシアターに行ってきました。 今回見せてもらったのは、「アンダーワールド:エボリューション」 フォーマ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)