« 16 BLOCKS | メイン | インサイド・マン »

ワールドトレードセンター

こんばんは、TTpです。
今夜の映画は「ワールドトレードセンター」

自他共に認めるニコラス・ケイジ好きですが、この映画では「ニコラス・ケイジ」という俳優さんをすっかり忘れます。
多分彼じゃなくても、誰が演じても同じ感想だったんじゃないかな。
2人の警官があの事件の時に生き埋めになって救出されるまでの時間を、ただ淡々と描いている話しです。

本当にドキュメンタリーを見ているようで、オリバー・ストーンて良くも悪くも役者の個性を無くす監督さんなんだと改めて感じたというか・・・・
でもこれは無くして正解。
被害にあった多くの人々はみな大切な家族をもった「普通の人」だったのですから。

彼らは生きて戻れたので救いはあったのですが、やっぱり戻れない大多数の人たちもいる訳で自分の親や子供がもしあの中にいたら?と思うとやはり手放しで喜べない。
楽しく観る映画ではないです。
でもあの日起こった事を忘れかけていた自分にとって、やはり観ておくべき映画だったと思います。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/135

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ワールドトレードセンター:

» ワールド・トレード・センター from Yasutaka's GROOVE
2006 アメリカ 洋画 ドラマ監督 : オリバー・ストーン出演 : ニコラス・ [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)