« ワールドトレードセンター | メイン | CLICK もしも昨日が選べたら »

インサイド・マン

またまたお久しぶりになってしまいました^^;
本日の映画レビューは「インサイド・マン」です。

これほど完璧に面白い映画ってなかなかお目にかかれません!
デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョディ・フォスター、一人でそれぞれ映画が一本撮れるほどの役者が3人も出ているだけでも凄いのに、映画が始まってすぐからグイグイ引き込まれてしまいます。

役者の演技力もさることながらやっぱりストーリー展開、脚本の素晴らしさ!
銀行強盗がメインの所謂クライムムービーですが全く血なまぐさくなく、刑事のデンゼル・ワシントンと犯人のクライブ・オーウェンの間には何となくルパンと銭形警部を彷彿とさせて、微笑ましい(笑)
ジョディ・フォスターも「フライト・プラン」の時よか数倍知的でカッコ良くて素敵です。

彼らは何故白昼堂々と銀行強盗に入ったのか?
目的は何なのか?何故女性弁護士が出てくるのか?

謎はたくさんあるのですが、ラストまでちゃんと見ると全てがスッキリ!
ただ一瞬でも目を離してはダメですよ!!!

この映画、かなりオススメです!!!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/136

この一覧は、次のエントリーを参照しています: インサイド・マン:

» インサイド・マン from ★★むらの映画鑑賞メモ★★
作品情報 タイトル:インサイド・マン 制作:2006年・アメリカ 監督:スパイク・リー 出演:デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォス... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)