« ベルテック&EMCdesignイベントのお知らせです | メイン | ブルリさん新築EMC電源工事 »

7月15日イベントの目玉です♪

hiroshiです☆

いよいよ来週に迫った、「Belltech&EMCdesignイベント」ですが、ベルテックの強烈な音に対抗して、画像も超ド級な内容の目玉を企画いたしました!!!!!

「SONY VPH-G90 & BARCO CINEMAX 次世代DVDソースによるスタック投射」

異種メーカー9インチ3管プロジェクターの最高機種2台による、1080Pスタック投射です(>_<)/

本日、M平の手により、第一段階の調整が終了しました!
早速その画像の一部分をご紹介させてください。

上がSONY VPH-G90、下がBARCO CINEMAXの投射風景です♪
なんとも幻想的な風景・・・(ただのAVマニアですね;)

IMG_1744_R.jpg


画像下側のCINEMAXは視聴位置の関係で直投射設置になっていますので、打ち込み角度等理想的な設置になっていませんが、さすがは9インチ、頑張ってスタックに対応してくれました!

下の画像は、StewartHD130 Soundscreen 4:3 140inchに投射した16:9のスタック画像を、スクリーン斜め前からデジタルカメラで直接撮影いたしました。
フロントスピーカーが映り込んでいますが、ご容赦ください。


まずは東芝HD-DVDプレーヤー「HD-XA2」&北米盤HD-DVDソフト 「MATRIX」からの1シーン。
画面から水飛沫とコンクリート片が視聴者に飛び掛ってきます・・・

IMG_1762_R.jpg

続きまして、Blu-rayプレーヤーにSONY PlayStation3を使用し、皆さんに人気の高い、国内盤Blu-ray「イノセンス」から数カットをどうぞ♪

IMG_1755_R.jpg

IMG_1758_R.jpg

IMG_1752_R.jpg

このような小さな画像ではお判りいただきにくいかと思いますが、デジカメで撮ってもこのダイレクト感、もうすっかり癖になりそうです(#^^#)
「イノセンス」凄いです(^^;
思わずM平と大爆笑してしまうくらい、衝撃の映像です。
アニメやCG作品との相性は抜群で、今までに体験したことのないバーチャルリアリティー体験が可能です!!!

これにベルテックが加わったら。。。

危険な予感です。。。

7月15日のイベントに参加される方は、結構貴重な体験をしていただけるんじゃないかと思います。
私も楽しみで楽しみでなりません。

まだまだ参加のご希望は充分に間に合います。
今回は告知が遅かったので、少人数で貸切視聴状態かも!?!?
皆様のご参加希望をお待ちしております(^^)

EMC設計HP内の「お問い合わせ」からお申し込みください。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)