« 京都YMさんの分電盤バージョンアップです♪ | メイン | 「ホームシアターインテリア2007」行って参りました♪ »

八王子Aさんのオーディオルーム&分電盤バージョンアップです♪

hiroshiです☆

先日、東京八王子市のお客様、Aさんのお宅で、M平&hiroshiペアでEMCdesignスペシャル分電盤のバージョンアップ&セッティングを行ってまいりました(^^)/

Aさんは、素晴らしい機器をお持ちなんですよ!!!!!

まずは画像をご覧下さい。

IMG_3466_R.jpg

CDトランスポート LINN IKEMI
       ↓
デジタルケーブル ベルテック 703(BNCtoBNC)
       ↓
D/Aコンバーター  ベルテック DA-2 http://emc-design.jp/product/Bell_DA2.php
       ↓
ラインケーブル  ベルテック 901(RCAtoRCA)
       ↓
パワーアンプ  ベルテック PW-2(プロトタイプ) http://emc-design.jp/product/Bell_pw2.php 

超シンプル&超豪勢な送り出し機器!!!!!
大好きなCSラジオのJAZZ番組(JAZZ評論家で作家の寺島靖国氏がお話しているそうです)で、ベルテックの存在をお知りになったAさん。
直感で、「これしかない!」と決断され、ベルテック氏と直接お話をされて、現在の機器の導入に踏み切ったという凄い方なんですw(@o@)w

最近、スピーカーも新調され、JBLのモニタースピーカー「MODEL 4338」を導入されたとの事で、私も今回の分電盤バージョンアップを楽しみにして伺いました。

IMG_3465_R.jpg

凄い迫力ですね・・・
決して広いとは言えない純和室のオーディオルームなのですが、和室の「抜け」の良さを存分に活かし、小音量でも大音量でも本格的に楽しめる素晴らしいオーディオルームになっています。
ベルテックのDA-2&PW-2の組み合わせは、どんなスピーカーに組み合わせても、小音量から大音量まで存分に楽しめるのが大きな特徴となっています。
パワーやスピードだけがベルテックの売りではありません(^^)v
全ての機器で、全ての領域で、ストレス無く心から楽しめる音を描き出してくれるのがベルテックなんですねぇ(#^^#)

Aさんは、上記のラジオのJAZZ番組の中で頻繁に語られる、オーディオにおける電源の重要性も聞き漏らしていませんでした。
早速ベルテック氏に相談し、

「それなら絶対にEMC設計!」by ベルテック氏

と太鼓判を押され、お電話にてご相談を頂き、昨年夏にEMC電源工事を施工させて頂きました。
施工時には、すでにPW-2のプロトタイプが鎮座しており、工事完了後はJBLのS5500がバリバリと眼を覚ましたのを覚えています(^^)

今回は、Aさんから別件でお電話を頂いたのですが、私からのご提案(と申しますか”お願い”!)で、分電盤のバージョンアップをさせていただくことに決まりました。
同時に、前段機用の回路を2個のコンセントに分岐する工事も行い、使いやすさと拡張性を持たせました。

施工完了後、早速Aさん自ら設置結線です♪

IMG_3455_R.jpg

ここまでご説明していませんでしたが、近年Aさんは難病に侵され、視力の全てを失っています。
初めてEMC設計にお問い合わせ頂いた昨年も、すでに視力を失われていたのですが、Aさんは心の底から前向きに生きていらっしゃる方なんです(#^^#)/

「どうも~~~~☆☆☆ご無沙汰してます~~~♪♪♪(^^)」By Aさん

超元気!私も、Aさんとお話しする度に元気を頂いてます。

上記画像の通り、セッティングから結線、その他全てをご自身で瞬く間に完了させ、おやつまで運んで頂き、恐縮のhiroshi&M平でした(^^;

ドキドキ1発目の再生です・・・

「こりゃいいっ!はっきりと判りますよ!!!いいいいっ!!!!!」By Aさん

JAZZが大好きなAさん、シンバルの響きもウッドベースの胴鳴りも、全てが良くなっちゃったと大喜び♪

スピーカーが4338に変わり、音像が薄れてしまったとお悩みでしたので、M平と私でスピーカーのセッティングもさせて頂きました。
レーザーを基準に、聴感で仕上げます。

「おおっ!ここ(一点を指差して)にヴォーカルがいます!!!嬉しいですぅ。。。」by Aさん

私も嬉しいですよぅ(#^^#)
今回も効果満点の工事&セッティングになりました。

お父様、お母様にも毎回良くして頂き、感謝感謝の一日でした。

Aさん、今後もオーディオを目一杯楽しんでくださいね(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)