« やまちゃんさんシアター分電盤バージョンアップしました | メイン | 天国のような別荘地、EVAさん邸での仮設実験です♪ »

EMC電源仮設実験~静岡 鉄人Wさん邸~

hiroshiです☆

昨日のブログでご紹介させていただいた、静岡のやまちゃんさんですが、何とも素敵なご友人方が多数いらっしゃいます。
そのみなさん、熱心にオーディオを楽しまれていらっしゃる方々ばかりで、その楽しみ方がハンパじゃないんです(>_<)

やまちゃんさんシアターの再生の向上を体験され、

「以前と何を換えたの!?あまりに良くなってるじゃないですか!!!」byご友人方
「EMC設計でAV専用電源工事をしたけど機器は変更してないです(^^)」byやまちゃん

とある日のOFF会でこんなやり取りをされたそうです。

で、今回のやまちゃんシアター分電盤改修工事に併せ、そのご友人の中から3名の方に、EMC電源仮設実験を体感されたいとのご依頼をいただきました。

まずは、鉄人Wさん!
お名前が凄いですが、マラソンをされているそうで、正に「鉄人」なのだそうです!


IMG_3367_R.jpg

これがオーディオルーム画像!!!!!
これ、元は純和室だそうです!!!!!
壁面一面に見えるのは、音響パネルなんです。
床下も天井内も、しっかりと手が入っているそうです。
オーディオルームの景観も凄いですが、お宅自体も凄まじいですぞ(~o~)/
超大豪邸~~~~~~!!!!!
今日は「!!!!!」ばっかりですね(^^;
大きな会社社長さんの持ち家(別荘?)だった物件を購入され、その中の一室をオーディオルームに改造しているんです。
その他お部屋は無数にあるようですが、迷子になりそうなのでうろうろしませんでしたよ。。。

鉄人WさんはPCオーディオを実践され、自作のスピーカーでマルチ駆動して楽しまれています。

実験の模様は、ご友人のkenbeさん(素晴らしいスピーカーを自作されています!)のブログで詳細をあげてくださっていますので、ご参照下さい(^^)/
http://kenbe.blog68.fc2.com/blog-entry-383.html

いや~、楽しい実験でした。
分電盤からオーディオルームが近かったので、用意したEMC電源仮設実験用のケーブルが長すぎて、実験には不利(みっともないとも言う。。。)な状況でしたが、音出しの瞬間から非常に良い結果になりました。
ご同席の皆さんにも「良かったね☆」と声を掛けられ、パァーっと明るくなった鉄人Wさんの表情が非常に印象的でした。
実験に同席くださったやまちゃんさん、kenbeさん、サンテクニカさん、皆さんも大きく良い印象を持ってくださったようで、本当に楽しくも興味深い実験になりました。

この日のEMC電源仮設実験はまだまだ続くんですよ~♪

次は、山深い別荘地に素敵なご自宅を建てられて真摯にオーディオを実践されているEVAさんのお宅です(^^)/
お楽しみに♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/170

コメント

今日は サンテクニカです
昨日はお疲れ様でした 遅くまで付き合っていただきそして いろいろな経験をさせていただき有難うございます

サンテクニカさん、こんばんは

こちらこそ、実験の折には遅い時間から深夜まで図々しくすいませんでした。。。
本当に素晴らしい体験をさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)