« 北陸ササヤンさんのG90調整です | メイン | EMC電源仮設実験~静岡 鉄人Wさん邸~ »

やまちゃんさんシアター分電盤バージョンアップしました

hiroshiです☆

静岡で超ハイエンドなA&Vを楽しまれているやまちゃんさんシアターで、AV専用EMCスペシャル分電盤のバージョンアップを行いました(^^)

また画像忘れてる。。。
健忘症なのかアホゥなのか(多分両方)、皆さん申し訳ありません。。。

今回のバージョンアップに併せまして、既存分電盤から4回路出ていたAVルーム用の専用コンセントも、EMCのAV専用分電盤に併合いたしました。
また、それらのコンセント部も再度工事しなおし、万全の電源環境を構築。
初回電源工事から、どれほどの向上を見込めるのか、やまちゃんさんも激期待してくださっています(#^^#)

無事工事とバージョンアップを終え、早速視聴を行いました。

「早速効果がはっきりと表れてますね===!」byやまちゃん

この分電盤バージョンアップに関しましては、特に「音」の向上効果が大きいんです♪
S/Nの向上は圧倒的で、それによって、今まで埋もれて表現できていなかった空気感や超微小音まできっちりと再現されるようになっちゃいます。
やまちゃんさんは、鋭くそれを見抜いて(聴き抜いて?)下さり、私の細かな説明など全く不要でした(^^;

ステレオ2chは勿論のこと、5.1chに関しては圧巻の向上ぶり!!!
各スピーカーの繋がりは勿論のこと、高さも奥行きも広大に広がって行きます。
やまちゃんさんは、リファレンスソフトで視聴を続けます。

「このソフト、こんな音が入ってたの~~~っ!?」byやまちゃん

この、皆さんが喜び驚いてくださるのがカイカンですわ~(#~v~#)
その後も、電源ケーブルの改良などを行い、GOLDMUNDが弾け踊りだすように生まれ変わったやまちゃんシアター。
今後が益々楽しみです☆

奥さんに作って頂いたマーボ豆腐、もっと頂きたかったです・・・
あんまり食べちゃうとその後の天井裏作業が不安で不安で(^^;
また遊びに伺った際には、お腹一杯頂きたいです(強要ですな)
いろんな意味で満腹にさせていただいたやまちゃんさんシアターでした(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/169

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)