« Pioneer「KURO」展示会in岡崎のご案内です | メイン | 愛媛松山にてCINEMAX調整です(Blu-ray編) »

愛媛松山にてCINEMAX調整です

hiroshiです☆

本日は、四国は愛媛県、松山市に来ています(^^)/
松山城直下、道後温泉のホテルから書き込みさせていただいてます。
☆☆☆温泉は今から入らせていただきます☆☆☆

この松山で、BARCO CINEMAX&Stewart 150inchのシアターをお持ちのO様宅にて、Panasonic BW900からのBlu-ray 1080P HDMI信号を、CINEMAXで楽しみたいとのご希望を叶えに参りました♪

まず本日は、

GOLDMUND EIDOS36
  ↓(DVI-D)
faroudja DVP-1000
  ↓(RGBHV)
NEC ISS
  ↓(RGBHV)
CINEMAX (1920×1080 60Hz)

上記の16:9と4:3を調整いたしました。

すでにO様のCINEMAXは数回調整させていただいていますが、今回は今までの中で最高画質になりました。
今まではEIDOS36からfaroudjaDVP-1000への入力をコンポーネントで行なっていましたが、今回から、Wireworld のDVIケーブルを用いてデジタル入力したことと、徹底的にノイズ対策を進めたNECの業務用スイッチャーISSの能力、また、M平の渾身の調整によって、目の肥えたO様も唸る素晴らしい画像がStewartの150インチスクリーンに投射されました(^^)v

「こりゃいいねえ~~~♪」
「流石やね~♪」
  By 松山のO様

そのお言葉とニコニコ笑顔、我々も最高に嬉しい瞬間です♪

さ~て、明日は朝一からPanasonic BW900からのBlu-ray1080P信号を調整です!!!
O様のご期待を遥かに超える(!)映像世界を、この松山でお見せしたいと思います。
さあ、明日も全開で頑張るぞ☆(楽しむぞ!?)

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/204

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)