« Blu-ray「イノセンス アブソリュート・エディション」 | メイン | 凄い豪雨と雷でした!!!!! »

B&OにEMC電源!!!

hiroshiです☆

またまたブログ更新が遅くなってしまいましたね(^^;
申し訳ありません。。。

このところも(?)真面目にお仕事してました。
最近は、第一無線さんのお客様からの仮設実験依頼やEMC電源工事のご依頼も増えてまいりました。
第一無線&EMC設計のコラボレーション、楽しませていただいてますm(_ _)m
EMC設計の所在する豊橋近辺は、第一無線さんのお蔭様々で、熱心なオーディオ&ビジュアルファンが多数いらっしゃいます。
昨日も、お若いのに非常に熱心なオーディオビジュアルファンの「O様」宅で、EMC電源工事を施工させて頂きました。

この方は、一度EMC設計デモルームにお越し頂き、その場でEMC電源仮設実験をお申し込み下さいました。
O様のシステムの基盤は「B&O(Bang&Olufsen)」!!!
このスタイリッシュなシステムが、EMC電源をどう受け止め、どう再生してくれるのか、私も初めての体験だったので、本当に興味津々でした。

仮設実験の結果は・・・

「すぐ工事しましょう!!!」By O様

仮設実験時には、100V20Aたった1系統だけをシアター内部に引き込み、そこから全ての機器に接続して実験いたしました。
結果は、実験直後の音だしの瞬間から、実験前の試聴とは雲泥の差になっちゃいました(~v~)/

広がり、定位、奥行き、S/Nの大向上etc・・・

勿論、下記画像の液晶ディスプレー、SHARP「AQUOS」までも仮設電源を使用しましたところ、これまた大幅な画質の向上を体験して頂きました♪

下記の画像は、施工後のお部屋の風景です。

IMG_6574_R.jpg

B&O BeoSound9000やBeoLab8000、BeoLab2と、本当にお洒落なシステムが朗々と鳴っています!

よく、「B&Oは見た目だけなんじゃないの?」なんて会話をお聞きする事があるのですが、なんのなんの!!!しっかりHiFiしてます(#^^#)

BSで録画されたJAZZ番組も拝見いたしましたが、音と画の見事な向上で、暫しの間O様と私、naoさんの3人で魅入り聴き入ってしまいました。。。

「仮設実験時よりもまた数段向上してるじゃないですかっ!!!」
「音は勿論ですが、画質の向上が桁違いですよっ!!!」By O様

確かに!
大興奮のO様ですが、施工した私も大興奮(>_<;
写真のモニター画像、まるではめ込み画像みたいですが、普通にデジカメの標準モードで、しかもフラッシュ焚いて(!)撮影しただけなんです。

今回の工事は、1階キッチンにある家庭用一般回路分電盤も新品に交換し、電気メーター後の重要な接点部分を丁寧に施工いたしました。
その効果も非常に大きく、AV専用回路へのノイズ混入も皆無な極上電源を得る事が出来ました。
施工後のエージングが進めば、更なるS/Nの向上は確実ですので、益々B&Oの実力を体感していただけると思います。

IMG_6567_R.jpg

ご覧のEMCdesign分電盤は、今回の工事で取り付けた画像です。
ブレーカーや配線はEMCdesign最高グレードを使用し、今後のバージョンアップのお楽しみをも残した仕様になっています。

「この結果を知ってしまうと、バージョンアップは確実です。。。」By O様
判る判る、その気持ち(#^^#)
ご近所ですから、これからもたっぷりと遊んじゃいましょう♪

すでにベルテックケーブルの実力も知ってしまったO様。
次はベルテックだと、楽しみに仰ってくださいました。
またEMC設計に素晴らしい仲間が増えた一日でした

明日からはまた東京です。
M平も気合の入る、凄いシステムのシアターで3管調整etc!
すでに大掛かりなEMC電源工事は完了しているシアターですので、いよいよその実力をお客様に体感していただける日が来ました。
明日も楽しく頑張ります(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/231

コメント

先日は渾身の工事ありがとうございました。
一応キャリア17年ですし、グレードUPのリアクション予想をはずすことはほぼなくなりましたが、今回は完璧にはずしました。
当然イイ方向にです!完全に取り乱しました(汗)
HDDレコーダーがとにかく異様異常に画質音質共に向上したことが驚きでした。
コンポに今までマズい電気食わして悪かった…と反省の日々です。
工事後の電圧2VのUPは驚きを通り越し呆れてしまいます。
それに、家庭用の盤も一新したおかげで親父が「電気が明るくなったぞ~」というオマケ付です^^
迷っている方興味本位で覗いた方、時間が勿体無いので、EMCに電話ORメール+スケジュール空け+お金持って直ぐに集合です(爆)でないと後悔します!!!
今後もグレードアップなどなどお世話になりますが、宜しくお願いいたしますm(_)m

B&Oちゃんさん、こんばんは。
工事の際にはお世話になりました。
おかげ様で、楽しく良い内容のEMC電源工事を施工する事が出来ました。

ご謙遜でコンポと仰いますが、愛機のB&Oは素晴らしい機器ですね。
私もB&OとEMC電源の組み合わせでどのような結果が出るのかを楽しみにしていましたが、素晴らしい結果が出て本当に嬉しく思いました。
家庭用の分電盤も交換させて頂きましたが、その結果、AV専用回路の電源のクオリティーも大きくアップしました。
B&Oちゃんさんは、EMC設計とも非常にお近いですので、今後も一緒にいろいろと楽しみましょうね。
グレードアップにもご期待くださいませ(^^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)