« デモルームのVPH-G90を入れ替えます | メイン | Blu-ray「イノセンス アブソリュート・エディション」 »

デモルームに新「VPH-G90」設置しました

hiroshiです☆

昨日、早朝から丸一日掛けて、EMC設計デモルームのリファレンスプロジェクター

「VPH-G90」

の新規入れ替え設置作業を行いました♪
デモルームのプロジェクター取付専用梁に設置されているG90専用のオリジナル取付金具に、真新しいG90が取り付けられました。

IMG_6489_R.jpg

シンプルで非常に強固、どんな方向に荷重を掛けようともビクともしない専用金具によって、スムーズに取り付けられたモンスターマシン「VPH-G90」です(^^)
梁も大きいですから、巨大な巨大なG90が小さく可愛く見えますね。。。
実物の迫力は、皆様ご自身でご確認くださいね♪

設置、電源環境、調整、送り出し信号、ケーブル、そして本機の状態など、多数のファクターが完璧に揃った3管プロジェクターは、本当に惚れ惚れするパフォーマンスを発揮します。
製造工場の出荷チェック以来、久々に電源(EMC電源200V)を投入された3管9インチの怪物「VPH-G90」。
グリーンレンズだけ簡単にフォーカスを合わせ、メインメニューからエキスパートモードに入り、各項目をチェックしていきます。

CRTのランタイムは・・・

IMG_6488_R.jpg

当然のようにO時間(^^)
レッドとブルーは触ってませんので、ボケボケなのはお許しくださいね(^^;
BARCOは、チェックを兼ね、工場出荷時に100時間程度のエージングを行って出荷されていましたが、SONY VPH-G90は、基本的に0~3時間程度のCRTランタイムの表示で出荷されます。
この表示を体験できるのは、基本的に新品を導入された幸福なオーナーだけ(リセットは除いてね!)です。
勿論、本体は巨大な基盤群であり、巨大な高輝度CRTですので、怪物マシーンVPH-G90の新品ピカピカが本来のパフォーマンスを発揮するには、しばしのエージングと数回の調整(しかもM平の気合い調整!)が必須ですが、流石はG90、いきなり猛烈なパワーとクオリティーをスクリーンに叩き付けます。

スクリーン下には、今まで大活躍してくれた先代のG90が見えます。
これも900時間のランタイムで、クオリティーは勿論、外装その他も新品同様のパーフェクトG90☆
次のオーナーは絶対に幸せになれますねえ(#^^#)
8月末から横浜で最高の映像を出しますぞ(^^)v

さてさて、まずはEMCdesignのDVDトランスポート、「Figo」からのアナログアウトRGBHV 1920×1080 72Hz信号を、LineaV(5BNC)でG90のA入力に直結しました。

M平のエージング調整後、初チェックは、やはり英PAL盤「ジェヴォーダンの獣」チャプター6です。
M平と私、たった二人で視聴するにはもったいない(!)シチュエーションでした(^^;
結果は勿論

「素晴らしい!!!!!」

この映像も、すぐに皆様にお楽しみいただけるように順次調整を進めてまいります。
勿論、HDMI入力ボードも装着し、Blu-rayやHD-DVDのHD映像も、今までのEMC設計デモ映像を凌駕するクオリティーで皆様にお届けいたします。
まだまだ試したい、チャレンジしたい事ばかり!
今後は、新デモルームの構想も含め、「EMC設計にしかできない」楽しいチャレンジを続けて行きます。
皆さんも、EMC設計の楽しいチャレンジにジャンジャン参加してくださいね(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/229

コメント

お久でございます(^^)/
 ということは、次のイベントが
ちかいということ・・・かな?
 近くまで来たら、遊びに来てくださいね~(^^)

IKEROさん

ご無沙汰しております(^^)/
またお仕事満載で夏バテしてませんか?
お盆休みなど、しっかりととれましたでしょうか。
次のイベント、と申しますか、やるならOFF会状態になりそうですね(^^;
OFF会でも連発しましょうか!!!
現状は、工事や調整などの合間に新デモルーム兼事務所の工事を進めています。
先立つものも限られていますので、ガウディーの塔レベルの工期になるかもです(>_<)
早く皆さんにお披露目したいですが、半端はEMC設計らしくないと思いますので、じっくりと楽しみながら熟成させたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)