« EMC電源のシアターがまた一つ☆ | メイン | この風景はっ!!! »

「インターナショナルオーディオショウ」も楽しかったけど。。

hiroshiです☆

先にお伝えしたとおり、先週の土日に「2008東京インターナショナルオーディオショウ」に行ってまいりました(^^)
帰ってからお仕事が溜まっていたので、ご報告が遅くなってしまいました。。
申し訳ありませんでした。

EMC設計から向ったのは、hiroshi、TTp、そしてNEWメンバーのタッキー@棟梁です(^^)/
今後、このタッキー@棟梁についてのご紹介も順次させて頂きます。
まずは皆様に、楽しくも強力なメンバーが増えたことだけお伝えさせて頂きます!

土曜日早朝から「満腹シアター」オーナー宅にお邪魔し、ハイエース号を駐車させて頂きました。
毎度毎度、感謝感謝感謝感謝感謝。。。。。。。
それ以外の言葉はありません(ToT)
会場時間に合わせ、オーナーさんと地下鉄で会場に向いました。

BBSなどでお馴染みの「siro」さんと会場内で合流し、楽しいオーディオショウ巡り♪
広い会場、各ブースを廻り、顔馴染みの担当者さん方と四方山話などもしながら楽しく鑑賞させて頂きました。

各ブースの詳細、これはいろんな方々のブログや評論家の先生方の文章、画像などがそこらじゅうで見れると思いますので、私のヘンテコな感想はあえて書きません(^^;
とにかく、楽しませて頂きました☆☆☆

お昼時には「満腹シアター」のぷりてぃ~奥様も合流し、オーナーお勧めの「名物大餃子」を食してきました。
これ、画像に収めれば良かったです(>_<)
一個が15cmほどもある大きな大きな餃子!!!
厚めの皮の中には、肉汁たっぷりの具がたんまりと入っています(#^^#)
一皿にこれが8個も載っており、餃子だけで満腹になっちゃいます。
餃子だけだとくどいように思いますが、結構食べられちゃうんですよね。
たれにからしを入れるのもポイントです。
まるで肉まんと餃子のハーフ(例えが下手ですね・・・)
本当に美味しい巨大餃子です。

楽しくも美味しいお食事後、残りのブースを楽しませて頂きました。

その後、「満腹シアター」にて、映像実験の予定がありましたので、全員で満腹シアターに向いました。
siroさん、タッキー@棟梁が満腹シアターを体験されるのはこれが初めてです。

BARCO CINE9をお使いのオーナー様。
Blu-rayやハイビジョン放送のHDMI信号をもっともっと楽しんで頂くために、moome IFB-HDのノイズ対策バージョンをお試しいただきました。
設置結線後、軽い調整をさせて頂き、お楽しみの視聴タイムです♪

「凄い!!!なんでこんなにダイレクトな映像になるんですか!?」
「映像に掛かっていたベールが2枚も3枚も取れたみたい!今までだって凄く良かったのに。。。」

その場の皆さん、いいリアクションしてくれますわ~(#^^#)
そう言う私も大興奮。
視聴ソフトをとっかえひっかえ、説明させて頂きながらの「小イベント」状態になっちゃいました。

予定より大分遅くまで実験視聴させて頂きました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

「ますます3管に惚れてしまいました。。。いつか必ず3管オーナーに!!!」By siroさん
「凄いクオリティーの音と画!あまりの興奮でオーディオショウの印象が消えてしまいました」By タッキー@棟梁

その後の夜も、楽しいお話と美味しいお食事にどっぷり浸かったhiroshiでした(#^^#)
ああ、幸せ♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/249

コメント

連日、お疲れ様でした。

>> このタッキー@棟梁について
第一無線さんでの紹介ページ、拝見しました。おっそろしくカッコいい家というか御殿じゃないですかァ。

とても「棟梁」されているとは思えないような島耕作タイプの方で「大工」といわれても、びっくり。

>> 私のヘンテコな感想
代表は、ケーブルと端子しかみてなかったような…。

>> 全員で満腹シアター
どさくさにまぎれてあつかましくもお邪魔して、電車賃までいただいて(汗)、恐縮です。

>> いいリアクション
好みの音、絵でハヒハヒでした。
EMC設計さんのデモルームのように、洗濯機に放り込まれてグシャグシャにされるような強烈な音も凄いのですが、「満腹シアター」(こんな名称で呼んでいていいのですか?)の音も感涙です。

一年ぶりにCINE9の絵を見せていただきましたが、バルコの絵はやっぱり好きです。こういう「おナマ」なことをいうとM平さんが、調整でG90であっても、どうにでもしますよといわれてしまいそうですが。

サウンドスクリーンではないマリブというスクリーンも初見ですがよい色がでますね。おなじマット系ホワイトでもモノが違うもんだなぁ。勉強、勉強。

あのサブウーハーはなんというのでしたでしょうか。

>> いつか必ず3管オーナーに
CINE6ぅ…

けれど、ほんと、視聴覚を壊されてしまったので、家帰ってから大変です。豊川からなら時間がかかるのでリアルモードに切り替われるのですが、「満腹シアター」からですと、一時間ちょいくらいで自室のスクリーンで「ハッピーフィート」観れてしまいます。いやおうなく、比較しちゃってしまいして、音はカスカス、絵ぺったんこ…今週は本当に辛かった。

早く忘れないと(笑)。

siroさん

ショウ当日には、いろいろと駆け足で廻らせてしまい申し訳ありませんでした。
確かに、その後の満腹シアターにおいての「メインイベント」のせいで、オーディオショウのイメージなどぶっ飛んじゃったでしょうね(>_<;

タッキー@棟梁を「島 耕作」と表現されるとは(@0@)/
通常の職人スタイルを見せてあげたいですわ♪
とにかく、タッキーは素晴らしい人物です。
今後、EMC設計の仲間みんなにご紹介していきますね。

「満腹シアター」、私もネーミングがマズいと思ってます(^^;
オーナーさんとも相談しなきゃ!
ちなみに、あの強烈なウーファーは、Wilson Audio社の「WATCH DOG」です。
超ド級のサブウーファーです!

EMCで隠し持っている極上のCINE6、一度siroさん用にセッティングしてみましょうか???
決して「悪魔の囁き」なんぞではありませんよ~(^^)/

はじめましてタッキー@棟梁と申します。
ご紹介頂きましてありがとうございます。
土曜日はhirosi様、EMCスタッフ様、siro様、「満腹シアター」オーナー様、チャーミングな奥様と本当に楽しい時間をすごすことができて時間があっという間に過ぎてしまいました。大好きなオーディオを
通じて、EMC設計を通じてこんなに素敵な方々と出会えたことに感謝いたします。これからもよろしくお願いします。

>siro様
島耕作タイプとは嬉しいお言葉です。そのイメージを崩さないように
頑張っていきたいと思います!(笑)

「満腹シアター」オーナー様のお宅で初めてバルコの絵を初体験しましたが「やっぱりバルコはすごい!」
高精細で動画が滑らかで芳醇な映像
を見てそう感じました。
また音も微細な音声から迫力の重低音まで超ワイドレンジで高さの表現までできる高分解能な美音でした。

感動するとよく「鳥肌が立つ」といいますけどまさに鳥肌が立つ感動体験を味わうことができました。
オーナー様ありがとうございました。

hiroshi代表、こんばんは。

>>Wilson Audio社の「WATCH DOG」です。
ありがとうございます。「番犬」ですか。確かに視覚的に偉容をたたえて(笑)。でも音はひとなつっこそうですね。

>> EMCで隠し持っている極上のCINE6
ああ、煩悩がっ。
別途メールでご相談させていただきますです。

タッキー@棟梁さん、こんばんは。

>> まさに鳥肌が立つ感動体験
まさに眼福なのでありました。


siroさん、タッキーさん、お返事遅くなってしまい本当に申し訳ありません。。。
慣れない事務作業に忙殺されてました。。。

siroさん

また「満腹シアター」は生まれ変わったような再生になっちゃいます。
今週末、劇的な向上をするはずです(^^)v
また是非一緒に遊びに伺いましょうね。
いつかはsiroさんも、BARCOオーナーを目指しましょう!!!!!

タッキー@棟梁さん

いきなり「満腹シアター」の洗礼は刺激が強すぎたかもしれないですね(^^;
今週末、満腹シアターは益々進化します。
また一緒に遊びに伺いましょうね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)