« ベルテックパワーアンプ「PW-2」完成間近です! | メイン | 京都YMさんシアターinBARCO CINE8 »

九州初上陸の内容は・・・

hiroshiです☆

九州福岡から帰ってから、慣れない会計作業(メッチャ溜まってました。。。)の山との格闘で、またまたブログの更新が滞ってしまいました(ToT)
会計作業だけでなく、工事や調整、皆さんのご訪問など、非常に内容の濃い日時を過ごさせて頂きました。
予定表ギッシリ!
皆様に感謝感謝です!!!

さて、「九州福岡初上陸」の内容なのですが、 

なんと!!!

BARCO CINEMAX&CINE8/Ⅱを納品に伺ったのです(^^)/

シアターファンには夢のモンスタープロジェクター、特に3管プロジェクターファンには涎タラタラの9インチ、8インチマシンを、一つ屋根の下に納品したのです。

EMC設計の愛車ハイエース号の荷台には、2台のモンスターマシンが鎮座し、片道900Km程度の道のりにもビクともせずにお利口さんなのでした(^^)

実はこのオーナー様、今後ご自身がCINEMAXをお使いになられるのですが、CINE8/Ⅱは、いずれ弟様がお使いになる予定なのです。

どちらのBARCOもEMC設計の中古品ですが、程度は超極上で、導入をお決めになる際には、オーナー様もわざわざ福岡からEMC設計までお越しになり、その場で映像をご確認の上即決されました♪
そりゃ、あの映像を観てしまったらねえ。。。(#~~#)

このオーナー様は、大の「CRTマニア」☆
ご自身のシアターでは、すでに三菱のLVP-2001が天吊りされ、しっかりと稼動していました。
その他にも、歴代の銘機モニターがずらり!!!
我々も驚く「所蔵品」の数々に、オーナー様も「博物館にしようかと・・・」と、まんざら冗談ではなさげな表情でした(^^)

現状のお部屋とスクリーンの具合ですと、CINEMAXの完璧な設置調整は難しい状態でしたし、今回は「納品」と「今後の下見」がメインの内容でしたので、両BARCOの動作確認程度の再生に留めさせて頂きました。

それでも、まずはしっかりとエージングをして頂きたいですし、その間もフラッグシッププロジェクターの映像を存分に堪能して頂きたいですから、M平がちょちょちょいと設置調整をしたところ・・・

「感動です・・・十二分に美しい・・・」By オーナー様

どうやら言葉にならない御様子(^^;
今まで楽しんでおられたLVP-2001の設置調整もあまりよろしい状態ではありませんでしたので、益々CINEMAXとの格差に驚愕されたようです。

興奮冷めやらぬオーナー様に、とっても美味しい九州の地鶏の刺身や焼き鳥などをご馳走になり、とっても幸せな気分の九州での初仕事でした♪

本設置、本調整の時を楽しみにしていますよ~(^^)/

さて、もうすぐ京都YMさんシアターのBARCO CINE8調整に出発です。
こちらも楽しみな内容になりそうです☆☆☆


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/255

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)