« 九州初上陸の内容は・・・ | メイン | 申し訳ないですっ!!! »

京都YMさんシアターinBARCO CINE8

hiroshiです☆

昨日は、京都のYMさんシアターにて、8インチ3管プロジェクター「BARCO CINE8」の調整を行ってまいりました。

YMさんは、EMC設計をお知りになる前から、7インチ3管プロジェクター「BARCO CINE7」を愛用されていました。
このCINE7の調整のご依頼からEMC設計とお付き合いくださいまして、EMC電源工事は勿論の事、各種バージョンアップを経て、本当に素晴らしい再生向上を楽しんで頂きました。
過去の施工事例ですが、是非ご参照くださいませ(^^)

YMさんシアターEMC電源工事施工事例
http://emc-design.jp/impression/impression10.php

そんな情熱溢れるYMさん、遂にプロジェクターをインチアップし、極上品のCINE8を導入されました!!!!!
天吊り移設工事やプロジェクター専用電源移設などを経て、無事7月に入れ替え工事は完了し、昨日までしっかりとエージングを楽しんで頂きました。

毎回、YMさんシアターへ訪問する際には、早めに京都入りして近くのマクドナルドで朝マックします。
今回も例に違わず、M平と二人で京都朝マック(^^)
近くに24hのファミレスでもあればいいんですけどね(^^;

朝8:00前からYMさん宅にお邪魔し、設置や各種セッティングの確認を行いました。
設置は完璧!
バッチリ良い調整が出来そうです。

本格的な調整前に、レンズを外してCRTとレンズのクリーニングを行いました。

IMG_7164_R.jpg

いや~、見違えるほどに綺麗になりました!
見た目の綺麗さは勿論ですが、StewartHD130に投射された光線が強烈な鮮度です♪

M平が渾身の調整を開始しはじめた頃、お馴染みのD-bitさんもYMさん宅にいらっしゃいました。
暗闇の中、YMさん、D-bitさん、私とで楽しいお話や新製品の話題などで盛り上がりました。

調整は順調に進み、お楽しみの視聴タイム!!!!!
その模様は、D-bitさんがブログで詳細にレポート(10/29付)して下さいましたので、是非ご覧下さい(^^)/
決して私が文章をサボっている訳ではありません(多分ね)

NAGOMI VPH-G90&HTPC HOME THEATER LOG(D-bitさんブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/hometheaterdbit/

楽しい空間の雰囲気が伝わってくるようじゃありませんか(#^^#)
実際、EMC設計は「楽しい」と自負できます♪

YMさんも、極上な再生に大満足されたようで、始終ニッコニコ☆☆☆
大好きなライブ映像をご覧頂き、Stewartに投射された4:3のライブ映像に大興奮です!
Playした瞬間、

「こりゃイイじゃないですか~~~~~(@0@)/」By YMさん

この瞬間、本当に嬉しいです。
心から喜んで下さっているのがよ~く判りますし、私たちも本当に嬉しく思います。

まだまだ今後もお楽しみがありそうなYMさんシアター。
外はめっきり寒くなってきた京都の夜更けでしたが、YMさんシアターは熱く燃え盛っていました。
来月も簡単な工事に伺うお約束をし、まだ紅葉の時期には早すぎる京都を後にしました。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/256

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)