« SHOOT 'EM UP !! | メイン | WALL・E »

スパイダーウィックの謎

こんばんは、TTpです。

本日のレビューはDVDで「スパイダーウィックの謎」

今やファンタジー全盛で、この作品も似たような傾向かなーっと思って観たんですが
ちょっと違った視点で話が進んでいって、なかなか面白かったです。
イメージとしては「ジュマンジ」に似てるかな?

何よりも凄い!と思ったのは主役で双子を演じているフレディ・ハイモア君!!!
双子の設定とは全く知らずに観た私は最後の最後まで「なんて良く似た子を探してきたんだろー」って
ほけーっと観ていたくらい、同じ顔なのに別人に見える彼の演技の素晴らしさでしょうか。
(私が抜けてるだけですかね(;^ω^))

「ピーターパン」で初めて見た時から、この子は子役だけで終わって欲しくないなぁと、
久々に思っている子なのであったりします。

原作は5巻まである大作で私は未読ですが、映画の中で結構上手にまとめているのではないかと。
愛らしい花や風の妖精や、ゴブリン・トロールの気味悪いCGなんかもなかなか良い出来。
ゴブリンは気味悪い中にも愛嬌があって結構好きです、私。

2時間、楽しい時間が過ごせると思われる作品です。
未見の方は一度どうぞ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/260

この一覧は、次のエントリーを参照しています: スパイダーウィックの謎:

» 【映画】スパイダーウィックの謎…ヤッツケ感のある映画記事で御免なさい(2) from ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
{/kaeru_fine/} 娘が風邪をひいたみたいです{/cat_8/}{/ase/} 高熱なのでもしかしたら…インフルエンザなのかも{/face_a... [詳しくはこちら]

コメント

はじめまして。おじゃまします。
私のブログにコメントを頂いたTTpさんのブログはこちらでよかったですよね?
コメントありがとうございました。

>双子の設定とは全く知らずに観た私は最後の最後まで「なんて良く似た子を探してきたんだろー」って

この映画の一番の特殊効果って、妖精よりこの双子だったのかもしれませんね。
ただ…普通に双子でも良かったんじゃないかなぁ…とかも思ったりして^^;…フレディ君ありきの企画だったのかもしれないですねぇ。

では、また来させていただきます。
来年もよろしくお願いいたします。

ピロEKさん、こんばんはー!

>私のブログにコメントを頂いたTTpさんのブログはこちらでよかったですよね?

そうです、TTpは私です!

TB嬉しくて、コメントしてしまいました。
何だかピロEKさんとは好んで見る映画が似ているよに思えます。
好みが似ているのでしょうか。

娘さんの風邪良くなりましたか?

今年も後数時間、良いお年をお迎えください!
そしてまた来年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)