« 新デモルームの進行状況 | メイン | IFB-HD再入荷です!!! »

工事に着手です!

こんばんは、TTpです。

静岡市「としちゃんシアター」の新築工事がいよいよ始まり、昨日EMC電源工事としは初工事に着手してまいりました。
※私は取材担当としてでーす

「としちゃんシアター」のオーナーであるとしちゃんさんは仮設電源工事ですでにEMC電源工事の重要性を実感し、新築で建てられるお宅にも専用シアタールームを設置を考えられて、そのシアター部の電源工事をEMC設計に依頼してくださいました。

すでに数回のお打ち合わせを経て、いよいよ工事の開始です。
本日の工事は、EMC電源の中でも3管プロジェクター用電源に大変重要な規準アースの打設です。

toshi_chan1.jpg

まずは現場にてアースを打設する位置の確認を行います。
図面で確認しながら、どの位置に設置するのが最適かを現場の方々と打ち合わせます。

とてもしっかりした土地でアースの打ち込みにも非常に時間がかかりました。
そしてアースを打設出来たら、抵抗値の測定。
toshi_chan2.jpg
・・・・その結果は????


toshi_chan3.jpg

55.1Ωと、3管プロジェクター用規準アースの数値としては良い数値が出ました。
としちゃんさんは新しいシアターでも3管プロジェクターを使用するとおっしゃってくださっております。
3管を使用するにあたって、アースは重要なポイントなのです。
としちゃんさん、この新築シアターで使用するプロジェクターは何を選択されたのでしょうか!?
皆さん、お楽しみに!!!

toshi_chan4.jpg

今はまだ更地に近いこの土地にどんな素晴らしいお宅とシアターが完成するのか!
オーナー様よりも楽しみにしているEMCスタッフ一同かもしれません(^^ゞ


工事の様子も施工事例とは別に順次掲載していく予定ですので、
オーナー様、皆様も楽しみにお待ちくださいね♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/276

コメント

新築(・∀・)イイ!!
素晴らしいシアターに仕上げて
くださいね!

ブルルさん、こんばんは。
専用シアターを組み込んだ新築って良いですよね♪

オーナー様の情熱に応えられる素晴らしいシアターになるよう、スタッフ一同頑張ります!!!

まだまだ長丁場の現場になりますが、随時アップしていきますのでお楽しみにしてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)