« 早いもの勝ち!!! | メイン | 静岡の新築現場です »

デモスペースに宇宙最速船が!?

hiroshiです☆

またまた大変ご無沙汰をしてしまいました。
昨日のTTpのブログ通り、hiroshi死亡説まで流れたそうで(涙)
それもこれも、私がブログやHP更新をサボっている為です!
これからは、毎日覗いてくださる皆様に楽しんでいただけるHPを目指して頑張ります!!!

このしばらくは、EMC電源工事や3管調整、新築工事のお打合せなど、非常に充実した日々を過ごさせて頂いています。
3管調整や電源工事など、お待たせしている全国の皆様には申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
下請け業者などに出せる内容の仕事ではありませんし、限られた人数のスペシャリストで一つ一つの施工を行っています。
最高のクオリティーをお約束いたしますので、もうしばらくのご辛抱をお願いします。

そんな日々を送りながらも、EMC設計のデモスペースにはこんな素晴らしい新アイテムが入りました♪

誰もが知っているSTAR WARSの代表的な宇宙船、ハリソン・フォード演じるハン・ソロ船長の愛機、「ミレニアム・ファルコン号」1/72サイズです!!!


IMG_3385_R.JPG


いかがでしょうか。
出来栄えの良さの一部でも感じていただけますでしょうか。
木製ベースとアクリルケース(撮影時はアクリルケースを外してます)、黄金に輝くシリアルプレートが超高級感を醸してます。
何を隠そう、私もSTAR WARSを劇場で見て以来、STAR WARSに留まらず、映画の虜になってしまった人間の一人です。
嬉しくて嬉しくて、早速ブログでご報告させていただきました。

本体のサイズは全長438mm×全幅365mm、結構なサイズです。
これに、横幅600mm以上の木製ディスプレー台とアクリルケースが付属します。
背後のモニターは、Pioneer KURO KRP-500M(50インチプラズマ)ですので、サイズ比較してみてください。

IMG_3400_R.JPG

お約束で、ディスプレー画面はSTAR WARSの1シーンを出しちゃいました(^^)

このミレニアム・ファルコンは、なんとEMC設計のある愛知県豊橋市の会社で作られているのです!
「ファイン・モールド」というプラモデルの製作販売を行う会社で、戦車や戦闘機などのミリタリープラモデルファンには非常に有名な会社なのです。
ファインモールド社では、このミレニアム・ファルコンだけではなく、人気のXウイングやYウイング、タイファイターなども揃え、ジブリの「紅の豚」や、押井守監督の「スカイ・クロラ」の劇中戦闘機のプラモデルもラインナップされています。

有限会社ファインモールド

http://finemolds.co.jp/

こんなマニア度の高い会社があるのも、いかにも豊橋っぽいですね。
もちろんEMC設計もその一つだと確信します(^^*

ファインモールドのHP内から、このミレニアム・ファルコンに関するコメントを拝借いたしました。

日本初公開より30周年を迎えたSF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズ。この記念すべき年にふさわしいモデルとして「ミレニアム・ファルコン」を塗装済み完成モデルとして限定発売します。
発売中である弊社最大のキットを丁寧に組み立て、映画登場のプロップモデルを参考に塗装やウェザリング(汚し塗装)を施し、さらに被弾ダメージ跡も彫刻再現。ただのプラモデル組み立て完成品では終わらないクオリティは弊社のこだわりの集大成となります。コックピットにはハン・ソロ、チューバッカ、ルーク、オビ・ワン達が座り、さらに高級感あふれる木製ベースとアクリルケースが付属いたします。本製品は500個完全限定にて発売、500個限定の証しでもあるシリアルナンバーを銘記します。
(C)2009 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved. Used under authorization.
●プロップモデルを参考にウェザリング(汚し塗装)を施し、さらに被弾ダメージ跡も彫刻再現。
●コックピットにはハン・ソロ、チューバッカ、ルーク、オビ・ワン達の座像が付属。
●完成モデルサイズ:全長438mm×全幅365mm (クリアーケース除く)
●梱包サイズ:幅810mm×高さ645mm×奥行650mm 重量22kg

この謳い文句に負けない、凄い存在感とリアリティーには感激いたしました。
流石、ルーカスフィルムと提携し、本物の資料を基に製作されただけのことはあります。
日本人の「細やかさ」の美学が、海外のプラモデルとは次元の違うクオリティーを生み出しているのです。


もう少しアップで撮影してみました。


IMG_3405_R.JPG

IMG_3408_R.JPG

どうです?
かっこよいでしょ☆☆☆

EMC設計に遊びにいらっしゃいましたら、是非ともご覧になってください。
全世界500台限定販売品ですが、まだ在庫も少しあるそうです。
気になる方は、ご相談くださいませ(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/315

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)