« IFB-FULLHD EMCdesignオリジナルモデル入荷!!! | メイン | AYRE D-1 Transport VR2 極上品超特価です! »

ベルテック史上最高最強のスピーカー、名称決定!

hiroshiです☆

前回のイベントで皆様から大きな反響と喝采のお声を頂いた、

BELLTECH:GRAND BELL

IMG_0281_R.jpg

このスピーカーは、設計製作当時の贅の限りを尽くし、ベルテック氏が渾身で製作した、この世に5セットしか存在しないスピーカーです。

イベント時にも発表いたしましたが、この度、この「グランドベル」を更に大きく凌駕する、史上最高最強のスピーカーを受注生産することになりました。
すでに、設計は進んでおり、使用予定のユニット径やボディーサイズ等も決まりつつあります。

形状は、この「グランドベル」に準じたものになる予定ですが、サイズは確実にひとまわりもふたまわりも大きくなります。

IMG_3266_R.jpg


いかがですか。。。
今回製作する新型ではなくとも、本当に美しく、本当に凄い再生を魅せてくれる、この「グランドベル」。
美しいじゃありませんか。。。
EMC設計デモスペースの200インチスクリーンに投射される映像と、その巨大な空間にも、それに相応しい最上級の音を満たしてくれました。

「これを聴いてしまうと、正直言って他のスピーカーが霞んでしまう。。。」
「音の到達感というか、身体への音の届き方が生に限りなく近い!」

デモスペースにお越し頂いたある方が、こんな「本音」を熱く語って下さいました。
この方は、ご自身が楽器の演奏者(主はギター)で、オーディオは常に生の音と比較してしまうのだそうです。
私も、ピアノ、トランペット、ギターなどを少しだけかじっていましたが、この方のお言葉が非常に良く理解できました。

また、ヴォーカルだけでなく映画再生でも非常に重要な「人の声」。
これがずば抜けて素晴らしいのです!

IMG_0253_R.jpg

ベルテック氏は、よく「ボディー感」と表現しますが、まさにその通り!
良い役者は、声も本当に素晴らしいのですが、その「声」がHiFi(高忠実再生)なんです!!!
私たちを含め、全ての人の「声」は口だけで発音されるものではありません。
身体全体、いろんなパーツから発せられる音の複合体が「VOICE」であり、それを紡いだものが「SONG」ですよね。
まさに「ボディー感」です!!!!!
今後も、皆様にはイベント時にグランドベルを体験していただく事があると思います。
その際には、是非ともこの「ボディー感」を全身で体感してください。

IMG_3185_R.jpg

先日、ベルテック本社に伺い、新型スピーカーの図面や使用ユニットの構想、今後の段取りなどを聞いて参りました。
その際には、私もその凄い内容に、思わず身震いしてしまいました。
もう、ただのオーディオファンの1人になってしまいました(汗)

そしてその際に、ベルテック氏本人から、グランドベルを凌駕する新型スピーカーの名称を聞かせて頂きました。

GRAND KNIGHT

グランドナイト(偉大なる騎士)です!
たまりません。。。
実際の図面を見ながら、その名称とのマッチングに鳥肌が立ちました。

これをご覧の皆様、一生手放すことの有り得ない「宝物」を手に入れるチャンスです。
すでに、先行オーダーは開始しています。
まだ決定されていない事も多数ですが、まずはお問い合わせを頂き、試聴も含めてご検討して頂きたいと思います。

今回、この「GRAND KNIGHT」にはセンタースピーカーも専用設計で製作されますので、こちらの情報も是非お問い合わせ下さい。
基本的に、「GRAND KNIGHT」と同じユニット構成になりますので、超巨大なセンタースピーカーになります!
シアターファンには夢のセンタースピーカーになる事確実です♪
セリフの「ボディー感」、映画には何より重要なのです。

今後も、各所が決まり次第HPやブログで発表して参ります。
「情報が待てないぞ」
こんな方、EMC設計HP上の
「お問い合わせ」 http://emc-design.jp/inquiry/ 
もしくは
EMC設計TEL 0532-74-0851 
までお問い合わせ下さい。

私たちも熱くさせる、この「GRAND KNIGHT」に大注目してください!!!


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/320

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)