« 喫茶店「EMC cafe」OPENしましたっ!(?) | メイン | 今から出発です »

EMC電源工事の仕上げ、完了です

hiroshiです☆

昨日から本日にかけて、今週末に伊豆で設置施工するEMCdesignAV専用分電盤の製作と、静岡の新築シアターの電源工事仕上げに行って参りました。

分電盤は、各オーナーの機器や視聴スタイルに合わせて設計製作しますので、非常に手間と時間が掛かりますが、施工後の再生を考えながらの楽しい作業でもあります♪
伊豆のMさん、楽しみにしてくださいね!
naoさんと私とで参ります。
大きな工事ですので、naoさんも気合が入ってます。

あ、富士のMさんの電源工事も忘れてはないですからね(^^;

先日のブログでご紹介した、静岡の新築リビングシアターにて、オーディオビジュアル専用EMC電源工事の仕上げ作業を行いました。

本日は、外溝工事も行われていましたが、屋内はすでにクリーニングも済み、お引渡しを待つのみという状態でした。

床の養生も取れ、本番コンセントとプレートを取り付けましたよ♬♬♬

IMG_3742_R.JPG

機器は来週の設置になります。
虎の子の「Pioneer KRP-600A KURO 60inch」が、この正面壁面にセッティングされます。

EMCdesignAV専用分電盤も、一般分電盤の下に設置されています。


IMG_3749_R.JPG


この盤は、ホワイトバージョンの特殊塗装分電盤です。
仕上がりが非常に美しく、リビングや明るめのシアターにはお薦めのバージョンです。


シアター専用コンセントの並ぶ壁面は、ジョリパットという外壁などに使う素材で仕上げてあります。


IMG_3766_R.JPG


大きな凹凸や模様、そしてこのような綺麗なラインをこて仕上げで創り上げることが出来ます。
乾燥後は、非常に硬くなるので、珪藻土のようにボロボロしなくて良いですね。

日中は窓からの優しい木漏れ陽、夜は柔らかなダウンライトの灯かりに照らされ、その時々で表情を変える素敵な壁に仕上がりました。

もうすぐお引渡しです。
オーナーのご家族、楽しみに待っててくださいね。

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/328

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)