« 今から出発です | メイン | 「伊豆のまちさん」電源工事~お宿編~ »

伊豆で電源工事&グルメ&温泉♪

hiroshiです☆

本日の伊豆は超良い天気!!!
外壁周りの工事がメインの本日には、最高の一日でした。

昨日のブログでお伝えしたように、伊豆は長岡温泉にほど近い、「伊豆のまちさん」宅でシアター専用EMC電源工事を施工しました。
難工事も覚悟していましたが、電源工事のスペシャリスト、EMC設計スタッフのnaoさんの大活躍で、非常にスムーズに本日の工事内容を消化することができました。

午前中の工事も順調に施工し、お昼になりましたので、「伊豆のまちさん」宅のすぐ脇を流れる清流で、ピクニック気分でランチタイムです♪

100411_1253061_R.jpg

どうですか!!!
こんなきれいな清流がすぐ脇を流れているなんて、うらやましい限りですねえ。。。

本日の画像は、すべて携帯電話で撮影しましたので、あんまりきれいに撮れてないかもしれませんが、この川は本当に美しいです。
あゆやヤマメも釣れるそうですよ。

画像のモデルはnaoさん。
激冷たい清流と戯れながら、優雅にカップヌードルを食してます(笑)
小さな魚もたくさん泳いでいました。
本当に素敵なランチタイムでした。

100411_1334591_R.jpg

これ、「伊豆のまちさん」が食後のデザートに持ってきてくれた、地元銘菓の「猪もなか」(だったっけな?違ってたらごめんなさい)。
道中に、このもなかの宣伝看板がたくさんありましたので、本日食べることができたのはうれしかったです。
気になるお味は???

美味し!!!
熱い日本茶が欲しくなりました(笑)

本日の工事内容は無事に完了し、残りは明日のお楽しみです。

夜のお食事は、「伊豆のまちさん」が予約してくださった、地元の長岡温泉にあるお料理屋さんです。

このお店は、ここでしか食べることのできない「天城軍鶏」を素材に、様々な地鶏料理を提供してくれる、素敵な雰囲気のお店でした。

そのお料理の品の画像です。

100411_1912071_R.jpg

軍鶏そぼろ汁(みたいな名前。。)と、軍鶏肉丼(っぽい名前。。。)です。

いろんな鶏を食べたと思いますが、この軍鶏肉は本当にうまい!
軍鶏そぼろ汁に載っている生卵も、もちろん天城軍鶏の卵です。
もううまいのなんのって、文章下手な私ではどうにもこうにもお伝えできません(涙)

私もnaoさんも全くグルメな人間ではありませんが、こんなに美味しい鶏肉は初めてでした。

焼き鳥、鶏刺しなどもいただきながら、長い間、3人でいろんな楽しいお話をしました。

お腹も心も大満足な、最高に素敵な一日でした。

さあ、明日の仕上げ工事も更に気合いを入れて頑張りますよ!

今から、伊豆長岡温泉でしっかりと温まって来ます。
お宿も最高ですよ♬♬♬

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/330

コメント

こりゃ凄いですね!
水力発電できるかも(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)