« 伊豆の町さんシアター電源工事完了です! | メイン | 今週末もデモスペースOPENします! »

静岡富士市「Mさん」シアターでOFF会です!

hiroshiです☆

本日も、静岡ツアーは続きます。
本日は、富士の「Mさん」シアターでミニOFF会を開催させていただきました。
近日中に、本格的なEMCシアター電源工事を施工する予定のMさんです(実は大変長い間お待たせさせちゃってます。。。)
その最終下見を兼ね、そして究極の「オモチャ」を提げてMさんシアターに参上いたしました!

工事の下見をするために、午前中にMさんシアターに到着したのですが、Mさんは早速

「早めのお昼ごはんに行きましょう!近所に美味い蕎麦屋さんがあるんですよ」 By Mさん

連れて行っていただいた場所は、閑静な住宅街のど真ん中。
こんなところに美味しい蕎麦屋さんが???

ありました♪

IMG_0006_R.JPG

お店の外見も、まさに隠れ家なんです。
ですが、お昼時間前なのに、すでに他県ナンバーの車がどっさりと停まっており、席も満席!
私たちが座った後には、店外に待ちの列が出来ていました。

肝心の蕎麦の味。

私が今までに味わってきた蕎麦の中で、群を抜いて素晴らしい味でした。
歯ごたえ、歯ざわり、喉越し、風味など、どの部分を切り取っても今まで食した蕎麦とは次元が違います!
いや~~~、美味かった!
必ずまた食べに行きたいですね。
Mさん、またよろしくお願いします♫

美味しいお蕎麦の余韻に浸りながら、ミニOFF会の準備が始まりました。

今回参加して下さるのは、昨日EMC電源の仕上げ工事を施工させていただいた「伊豆の町さん」と、最近素晴らしい新築を建てられた、清水の「としちゃん」、そして本日のホスト役の「Mさん」です。
EMC設計は、TTpとhiroshiが参加しました。

5年以上を費やして、膨大な労力をかけたMさんシアターの再生を、お集まり頂いた皆さんと一緒に楽しみました。

「これは聴いたことがないですね!凄い再生です!何より大音量でも唯々気持ちいい!!」By 伊豆の町さん
「機器も良いけど、部屋の凄さ、良さが凄くわかりますね!この部屋いいなあ。。。」By としちゃん

Mさんのセッティング術、皆さんも吸収してご自身のシアター再生に活かして頂きたいです。
B&W 802が、見事な音場を再生しています。

また、シアター内部には、先日導入してくださった、Pioneer KURO KRP-500Mが鎮座し、通常のテレビとしてはもちろんのこと、Mさんはこれを贅沢なPCモニターとしてもご活用されています。

IMG_4558_R.JPG

50インチのPCモニター、本当に綺麗でした☆


充分にMさんシアターを堪能した私たちですが、部屋の後ろに置いてある、今回持参した「オモチャ」が気になっていたりします。

「これ、是非ここで聴いてみたいんですけど」By としちゃん

了解です!
Mさんのセッティングを一部解体しなければなりませんでしたが、Mさんのご協力で、この究極のオモチャ

BELLTECH:ベルテック D/Aコンバーター DA-2

これをMさんシアターで初鳴らしです!!!


IMG_4556_R.JPG


手前はセッティングを待つDA-2、奥は期待でムンムンな参加者様々と私がセッティング準備中です。

床にポン置きで、セッティングもままならない状態のDA-2ですが、NORTHSTARのCDトランスポートから、BELLTECH703(i)デジタルケーブルで接続され、いよいよMさんシアターで初めての音出しです。


IMG_4575_R.JPG


「うわ~~っ!繋いだだけでこの結果。。。想像していたけど凄すぎますね!」By Mさん
「先ほどの同じCDが別物ですね!これを聴いてしまうと、本当にアップサンプリングなどは必要ないんですね」By 伊豆の町さん
「何これ!聴かないほうが良かったかもしれません。。。これ本当に良いわ~♬」 By としちゃん

この部屋の良さも相まって、本当に凄い再生になってしまいました!
新旧様々なソフトをジャンジャンかけていただき、あっという間に6時間以上ぶっ続けの試聴タイムでした。

本日ご参加くださった「としちゃん」、「伊豆の町さん」、そしてホストの「Mさん」、本当にありがとうございました。
私たちも、心から楽しませていただきました。

また、こんな楽しいOFF会を開催しましょうね♪

明日は早朝から大阪に出発します!
先のイベントで進行役を頑張っていただいた、D-bitさんシアターのVPH-G90調整と、ブレーカー交換工事その他に行ってまいります。
M平も気合を入れて向かいますので、期待してくださいね(^^)/

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/362

コメント

こんにちは。
富士周辺でOFF会がありましたら、参加したいです(^^)v

sanoさん
是非是非是非~!!!
当日は、非常に急に決まった為に、sanoさんへのご連絡は躊躇してしまいました。
思い切ってご連絡すれば良かったですね。
静岡は非常に熱いシアター&オーディオファンがいらっしゃいますので、次回のOFF会には是非ご参加をお願いします。
必ずご連絡しますね(^^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)