« EMC電源仮設実験は本当に楽しいんです♪ | メイン | イベント準備も電源工事も! »

地元豊橋の素敵なオーディオファン

hiroshiです☆

本日は、第一無線さんのお客様からのご依頼で、2軒のオーディオファンのお宅にお邪魔させていただきました。

午前中は、TANNOYを見事に鳴らす豊橋のNさん宅。
すでにEMCdesign製のブレーカーを愛用されているNさんは、EMC電源のクオリティーと効果を充分に体感されたそうです。
その上で、いよいよEMC設計のオーディオ電源工事に踏み切る心の準備も整い、EMC電源工事の下見をご依頼下さいました。

一軒家の2階、大きなオーディオ専用ルームを構えるNさんの再生は、現時点でも非常に素晴らしいものでした。
いろいろと試聴させていただき、様々なお話しをして将来的な方向性を打ち合わせました。

EMC電源工事により、今後の再生が本当に楽しみなNさんです♪


その後、EMC設計本社に程近いアパートにお住まいのYさんご夫婦宅にお邪魔いたしました。

「全然ハイエンドじゃないんですよ~(^^;」 By Y奥様

いやいやっ!
充分存分にハイエンドしてましたよ!
私も大好きなブックシェルフスピーカー、「B&W CM1」を、超マニアックな極上セッティングしてステレオ再生を楽しまれているのは、なんと奥様なのです!!!

温和でナイスガイのご主人は、

「私はオーディオ機材に興味がないんですよ」 By Yご主人

これまたとんでもない。
奥様にJAZZの素晴らしさを教え、オーディオマニアになるきっかけを作ったのはご主人なんだそうです。

本当に素敵なご夫婦で、私もたくさんの元気を頂きました。
それどころか、お昼ご飯を食べていなかった私におにぎりを買ってきてくださって(涙)
ホント、皆さんに生かしていただいてます。。。

賃貸アパートですので、大掛かりな電源工事が難しいとの事。
下見の結果、決して不可能ではありませんでしたが、本格的なEMCオーディオ電源工事は後のお楽しみ&目標にしていただくことになりました。

今回は、

・オーディオ用ブレーカーをEMCdesignスペシャルブレーカーに換装
・オーディオルーム内の壁コンセントをFURUTECH製ULコンセントに換装
・ULコンセントプレートにEMCdesign特殊塗装プレートを使用
・各ブレーカー、コンセントの末端ノイズ処理

上記内容を施工させていただきました。
この内容ですと、お部屋の退去時に完璧に復旧することが可能です。

♬♬♬♬♬


IMG_4393_R.JPG

施工後、Y奥様のファーストインプレッションを聞きたい私は、音出しを照れるY奥様に無理を言ってセッティングしていただきました。

奥様がご自身で組んだ(!)真空管アンプに、柔らかな灯が燈ります。

「あっ!全然違うっ!小音量でも判ります!!!」 By Y奥様

そのお言葉と表情、私の一番の栄養剤ですわ~(#^^#)

皆さん、また素敵な「オーディオ仲間」が増えましたよ♪
いつか皆さんにご紹介させていただきたいですね。

明日は大手ハウスメーカーのスタッフさん方がEMC設計デモスペースまでお越し下さいます。
とにかく楽しんでいただくことが一番大切だと思いますので、明日はガンガン魅せちゃいます。
ベルテックの「グランドベル」も入ってますし、VPH-G90も絶好調ですし♬

その後、「旧友やっし君」宅でシアター機材のインストール&電源工事です。
そちらも超楽しみなhiroshiです☆

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/353

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)