« 今日のOPENも楽しかったですっ!!! | メイン | D-bitさんシアターのVPH-G90、再調整しました♪ »

豊橋のNさん、オーディオ専用EMC電源工事完了!

hiroshiです☆

本日は、第一無線さんのお客様で、すでにEMCdesignオリジナルブレーカーを2個お使いの「Nさん」宅で、naoさんと二人でオーディオ専用EMC電源工事とエアコン設置工事を施工いたしました。

Nさんは、EMCdesignブレーカーを実際に使い、その向上ぶりに驚かれたそうで、

「いつかEMC電源工事を依頼したかったんです!」 By Nさん

そんな嬉しいお言葉を頂きました。

今回の工事は、近い将来への布石も含めたEMC電源工事でした。
将来的に、EMCdesignオーディオ専用分電盤を2階のオーディオルームに設置する予定ですので、そのオーディオ電源幹線の先行配線工事と同時に、現在の既設分電盤から3回路のオーディオ専用配線工事を施工するという内容でした。

既存分電盤内部のブレーカー配置も、理想的に配置換えさせて頂き、各々接点の処理を向上させました。
もちろん、オーディオ専用配線は、EMC設計オリジナルロットの特殊配線を使用し、理想的な経路と距離で配線致しました。

オーディオルーム横の、Nさんのお部屋には、エアコンの取り付けとエアコン専用コンセントを1回路配線設置し、これにもオリジナル配線を使用しました。
インバーターエアコンのノイズは非常に大きなもので、このエアコン用コンセントの配線にEMC電源工事を施す事で、オーディオビジュアルに悪影響を及ぼす事無く、非常にクリーンな電源環境を手に入れることが出来ます。

約10時間に及ぶ工事が完了し、最初の音出しの瞬間です。
この瞬間、何度味わっても緊張しますね(汗)。。


IMG_4785_R.jpg


「何ですか!この変化はっ!!私は今まで何を聴いていたんでしょうか・・・」 
「音場の広がりもフォーカス感も、今までの音とは比較にならないですよ!最初からこんなすごいんですかっ!!!」 By Nさん

確かに凄い向上ぶり!!!
工事の下見の際にも聴かせて頂きましたが、その時とはまるで違う空間です。
Nさんの愛機のTANNOYが、ビシバシと鋭くリアルな「空間」を描き出します。

今まではご自身でオーディオ用の電源工事を施工していたNさんですが、最後も最高のお言葉を下さいました。

「一日見せてもらいましたが、とても私に出来る内容ではありませんでした。。。EMC設計に任せて良かったです♪」 By Nさん

ありがとうございます!!!
何より嬉しいお言葉です☆☆☆

今はまだ産声を上げたばかりのEMC電源です。
今後、じっくり楽しみながらエージングを進め、最高の電源環境を楽しんでください。
暫くしたら、また遊びに行きますね。
何せ、超ご近所ですから♪♪♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/365

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)