« 田原市でEMCシアター電源工事施工完了! | メイン | 優れた大工さん♪ »

ウィルソンオーディオのウーファー修理

hiroshiです☆

本日は、お客様からの依頼で、修理の為のスピーカーユニット取外しと梱包作業に行って参りました。

スピーカーは、超ハイエンドの「WILSON AUDIO SYSTEM6」!
SYSTEM6のウーファーはウレタンエッジですので、ダブルウーファーの一つが経年劣化でウレタン部分が切れてしまったのです。

左右1ペア、4個のウーファー全てを同時にオーバーホール、レストアします。
修理は、輸入代理店のAXISSさん経由で、全国的にも有名な修理業者(実際に修理するのはその道〇〇年の超プロフェッショナルな女性だそうです!)に依頼しますので、丁寧に梱包して発送する必要がありました。

丁寧にユニットを取り外し、エッジその他に梱包や運搬中の負荷が掛からぬよう、ダンボールで緩衝材を作ります。


IMG_9602_R.jpg


表側はこんな感じです。
この上に、全面を覆うダンボールを被せます。

背面はこんな感じ。
WILSONのウーファーユニットは、背面にもウレタンが使用されていますので、これも取り替え、内部をクリーニング&オーバーホールする必要があります。


IMG_9606_R.jpg


背面のウレタン部にも養生を被せ、ズレないように固定しました。

これを、プチプチで丁寧に包み、頑丈な箱に入れて業者さんに発送します。

早ければ1週間で修理も完了します。
お客さんの喜ぶ顔が早く見たいです。

さあ、もうすぐW杯 日本VSデンマーク!
にわかサッカーファンですが、期待と興奮で寝られそうにありません。

選手の皆さん、全力を尽くして頑張ってください!!!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/375

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)