« EMC電源仮設実験&VPH-G90 | メイン | 明日は京都YMさんシアターにてEMC電源ヴァージョンアップです »

EMC電源工事の毎日です

hiroshiです☆

冒頭から、ある方にお詫びです。
昨日、お電話にてPioneer BDP-LX91デモ機の価格をお問い合わせ下さったお客様。
出先でお電話を受けたために、即お見積りをできませんでしたが、その後お電話番号をロストしてしまいました。。
本当に申し訳ありません。
もしよろしければ、再度お電話ください。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

全国的に梅雨も明け、いきなり真夏の大晴天、そして連休最終日の月曜日、皆様は何をして過ごされましたでしょうか。
高速道路は大渋滞だったようですが、遠出なさった方は、渋滞疲れや遊び疲れで明日からのお仕事に差し支えないように、早めに休みましょうね♪

EMC設計は、そんな連休中、目一杯EMC電源工事に精を出してます。
本日は、朝から21時過ぎまでフル稼働で、airsnoteさん宅にてEMC電源工事でした。
天井裏の作業で、作業着がビリビリになってしまったhiroshiです。。

お昼前の11時からは、airsnoteさん、施工を担当する工務店、滝川工務店さんの代表タッキーさんと、大工さん方3名、図面などを担当してくださる司建築工房のコージさんにお集まり頂き、EMC設計スタッフのM平の製作した実験器具を使い、防音遮音工法を実体験していただく実験をさせていただきました。

「これはよく理解が出来ますね。驚きです!」By 司建築工房コージさん

「頭では理解していたつもりですが、実際に体験するとやはり驚きですね」By 滝川工務店タッキーさん

EMC設計デモスペースの建築でも大活躍して下さった、実際に施工をしていただく大工さんの3名も、防音遮音の原理を大きくして下さいました。

3時の休憩の時間には、オーディオビジュアル専用のアースと、家庭の保安アースとの違いや、AV用電源工事やアクセサリーのオカルト話(?)など、皆さん熱心に聞いて下さいました。

やはり、真摯に本物を構築していく人たちは、オーナーであっても職人であっても、貪欲に物事を吸収して自分のものにしていく姿が素晴らしいと感じた一日でした。


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/383

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)