« ♪Leicaって素敵♪ | メイン | 岐阜県でBARCO CINE6調整でした »

船橋市Hさんシアター工事、順調です!

hiroshiです☆

暫くの間、バタバタと走り回っておりましたので、ブログを更新できませんでした。

8月もいよいよ終わりになりますが、皆様はこの夏にやり残した事などありませんでしょうか。
今年はありがたいことに(!?)、残暑も長く厳しい様子です。
今からでも遅くはありません!!!
夏を満喫してください♪


以前のブログで、3管プロジェクター専用アース工事の様子をご紹介した千葉県船橋市のHさんですが、その後無事に上棟式を迎え、建築現場も順調に進行しています。

先日、シアター内で使用するスピーカーケーブルやラインケーブル用の床下配管工事を施工してまいりました。
工事スタッフは、naoさんと私です。

当日は、夜勤明けでお疲れの中、オーナーのHさんにも同伴して頂き、今後の計画などをお話しながら確認作業をしていただきました。


IMG_0567_R.JPG


床下から立ち上がる配管の束です。
こちら側にAVラックが設置されます。

広い空間を有する、非常に贅沢なシアターです。
再生クオリティーはもちろんの事、使い勝手や見た目の美しさにも拘って、長尺の配線は床下に隠蔽します。
もちろん、将来的には隠蔽したケーブルを交換、ヴァージョンアップする事も考慮して配管します。


IMG_0565_R.JPG


こちらがフロントサイドです。
これらの配管に、フロント側のLRセンタースピーカーケーブルと、サブウーファー用ラインケーブルが入線されます。

この配管には、すでに呼び線が入っていますので、実際のスピーカーケーブル入線時にも非常に楽に、またケーブルを痛めることなく入線することが可能です。


IMG_0557_R.JPG


この天井付近に天吊り設置される予定のプロジェクター・・・
先日のブログでは、Hさんが既にお手持ちのVPH-G70を吊る予定でしたが、EMC設計デモスペースの映像をご自身で体験してしまったHさんは、

「SONY VPH-G90」

導入をご決断されました!

このシアターで使用するスクリーンは、Stewart HD130サウンド 16:9 150inch電動を選択。
G90の驚愕映像をしっかりと受け止めます。

いやぁ、これは楽しみなシアターになりますよ♬♬♬

9月中には、VPH-G90の天吊り金具設置と、EMC電源の先行配線工事を施工します。
ますます寝不足になることが必至なHさんでしょう。
Hさんの熱い期待に全力で応えさせていただきます!

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/396

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)