« お土産いただきました | メイン | 船橋市Hさんシアター工事、順調です! »

♪Leicaって素敵♪

hiroshiです☆

大阪に、凄いオーディオルームが出現しそうですよ!!!


「購入した新居にオーディオルームを構築するので、電源と音響設計の相談をしたいのです」 By 大阪の「Leica」さん

嬉しいご相談を頂き、早速M平と私で現場下見とお打合せに伺いました。

Leicaさんのご新居は、大変立派な重量鉄骨の建物で、その3階部分の既存2部屋を抜いてオーディオルームを構築する計画となりました。

このご新居には、ご家族もお住まいになりますので、全面的にリフォームを施工されます。
その中でも、このお住まいの象徴的な「核」になるであろう、Leicaさんのオーディオルームは、EMC設計のデモスペースにも劣らない構造とクオリティーを持つ凄いお部屋になる予定なのです!!!

下見を終え、様々なお話をさせていただきました。
オーディオの事、シアターの事、電源の事、楽器演奏の事等々。
脱線しながらも、非常に楽しいお時間を頂きました。

その中でも、非常に面白く興味津々だったお話が「カメラ」です。

お気付きの方も当然いらっしゃるかと思いますが、ハンドルネームの「Leica」は、ドイツ製のカメラ、「ライカ」のスペルなんです♬♬♬


まだどなたも住んでいらっしゃらないご新居にも、すでに1台のライカがありました。


IMG_0548_R.JPG


私はカメラに詳しくないのですが、このライカは少し風変りで、ファインダーが無いタイプだそうです。
こんなモデルもあるんですねえ。


IMG_0552_R.JPG


美しいカメラ本体を撮影するカメラが安物のデジカメですので、綺麗に撮影できていなくて申し訳ありませんが、実機は本当に美しく、シャッターの感触などは絶品の極上カメラでした。
こんなに美しいのに、わたくしhiroshiの年齢とほぼ同じなのだそうです!

40年も前の工業製品でも、こんなに完成度の高く、手に取った瞬間に品位の高さを感じることのできる物があるのですねえ。
心から関心し、惚れ惚れいたしました。

オーディオだけでなく、今後はこれらの素敵なオモチャについてもいろいろと教えて頂きたい、そんなLeicaさんでした。


株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/395

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)