« 明日は富士のMさんシアターでOFF会です | メイン | 新潟にてCINEMAX調整&ベルテック201導入! »

富士市MさんシアターでOFF会開催しました

hiorshiです☆

毎年恒例になりつつある(!?)お盆前の出張続き日程も終了いたしました。
なかなかブログの更新もできず、皆様へのメールの返信なども遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
会社のPCも、今年の半端ない暑さにやられたのか、故障してしまいました。
皆さんも、暑さに負けず、無理をせず、楽しい夏を過ごしてください♪

さて、先のブログでご紹介させていただきました、静岡県富士市のMさんシアターOFF会の模様をご報告いたします。

当日は、皆様お忙しい中を、私を含めて6名の方がお集まり下さいました。

Mさん(OFF会会場オーナー)、伊豆の町さん、sanoさん、牧之原のAさん、県外からはるばるとルセンテさん、そして私hiroshiのメンバーです。

近所の美味しいお蕎麦を頂き、心もお腹も幸せな状態でOFF会を開始しました。

ここで、簡単ではありますが、OFF会初参加のお二人をご紹介いたします。

sanoさんは、Mさんのお宅からほど近くにお住まいです。
ほぼ1年前、東名高速道路の牧之原付近が崩落したあの地震の際に、EMC電源工事を施工させていただいたのがsanoさんでした。
その後、PJやAVアンプも新調され、AVライフを満喫していらっしゃいます。
sanoさんは、まだEMC設計デモスペースにはお越しいただいていませんので、是非今後のイベントなどにもご参加くださいませ☆

牧之原のAさんは、すでにEMC設計デモスペースに数回お越しいただいていますが、個人宅でのOFF会には初のご参加!
お誘いしたところ、非常に恐縮されていましたが、OFF会では楽しんでいただけたご様子で、私も非常に嬉しく思いました。
VPH-G90オーナーのAさんは、EMC設計の再生を知ってしまった今、幸せな悩みが複数持ち上がっているご様子です。。
今後、EMC設計と仲間の皆さんと一緒に、もっともっとシアターライフを満喫していきましょうね!

このOFF会に先立って行った、前回のMさんシアターでのOFF会時に試聴してしまった「BELLTECH DA-2」(プリアンプ機能付D/Aコンバーター)。
その際の衝撃があまりに強烈だったので、直後に導入を決断されたMさんでした。
そのDA-2の初期エージングも完了した頃でしたので、再度MさんシアターにてOFF会を開催させていただいたわけです。


IMG_0436_R.JPG


Mさんシアターは、様々な音響対策が施されています。
Mさんの5年間にわたる努力と情熱の賜物です。
前回のOFF会にも参加して下さった、伊豆の町さんが一言。

「前回試聴した時とは全然違いますね!更に進化してる!!!」 By 伊豆の町さん

前回のDA-2試聴時には、ポンと床置きで、まさに繋いだだけの試聴でしたが、定位置にしっかりとセッティングされ、部屋の調音も微調整されたそのサウンドは、本当に素晴らしいものでした。
信号が強烈過ぎて、パワーアンプがそのスピードに追い付いていかない程です。

さあここで、EMC電源仮設実験をしちゃいましょう♪♪♪

Mさんシアターはお住まいの2階にあります。
シアター内部に仮設コンセントボックスを配置し、そこから延びる2本のEMCdesignオリジナルVVR配線を、2階の廊下部分に転がし配線します。

IMG_0443_R.JPG

そのまま階段に配線を転がして、階段下に設置したEMC電源仮設分電盤に接続します。

IMG_0444_R.JPG


さてさて、その結果は・・・

Mさん、音の出た瞬間に無言で大きく頷きまくりです。

「何これっ!さっきも良いと思っていたのに、全然違うじゃないですか!本当に凄い!!」 By 伊豆の町さん

私の隣で試聴していた町さんですが、あまりの向上に笑っちゃってます。

「パワーアンプが生まれ変わったように聴こえます!これは本当に嬉しい!!!」 By Mさん

仮設実験前の試聴で、内容によってはダブついていた低域が、完璧に再生されています。

「これは聴かなきゃよかったかもしれないですよ~。。凄すぎますっ!」 By 牧之原のAさん

「こんな素晴らしい機器とお部屋で、こんな音量で再生できるなんて、本当に羨ましいです。理屈なく楽しいです!」 By sanoさん

その後、Blu-rayやDVDの再生も楽しんでいただき、長時間のOFF会を終了いたしました。
参加された皆さんも、様々なソフトを試聴され、ご満足いただけた様子でした。

やはり、楽しい仲間が集まるOFF会は素晴らしいですね!
今後も、全国のどこかでOFF会を開催したいと思います。
その際には、お近くの皆さんもご参加ください。
OFF会ならではのいろんな楽しみや、いろんな発見があります。

Mさん、今回もありがとうございました。
今後ますます素晴らしい再生を目指してくださいね。
次回のOFF会も楽しみにしていますよ♬

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/390

コメント

 先日は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。私のシステムとはレベルの違う部屋と機器なので、最初から圧倒されっ放しだったのですが、仮設電源を設置した時の音といったら、もう何と表現すればよいのか...Mさんのあのシステムから通常を更に上回る音があっさり出たのには驚愕しました!
絵もMさんが手塩にかけて作り上げたものだけに素晴らしいものでした。うちのG90完全に負けてますね(笑)
Mさん、hiroshiさん、参加された皆さん、本当にありがとうございました!

牧之原のAさん
OFF会へのご参加、本当にありがとうございました。
牧之原のAさんの参加は、本当にうれしかったです!
今後もEMC設計の仲間として、末永くお付き合いくださいね(^^)
Mさんも激欲しがっているVPH-G90を所有されている牧之原のAさんです。
今後、着実にEMCクオリティーに進化していきましょうね♪

それにしても、OFF会は楽しかったです☆
Mさんに感謝感謝ですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)