« 某大学の研究室にてBARCO調整でした | メイン | 豊川市K様シアターにてEMC電源工事です »

田原市TさんシアターにてPW-2試聴しました

hiroshiです☆

TOPページの「BELLTECH Grand Knight」の画像をクリックしていただくと、「Grand Knight」の専用ページにジャンプします。
EMC設計デモスペースに常設していますので、お気軽に試聴をお申し込みください。

愛知県田原市、Tさん宅にお邪魔いたしました。
Tさんは、新築のご新居を建てられる際に、徹底的にEMC電源工事を施工。
贅沢なシアター専用ルームで、毎日大好きな映画を楽しまれているTさんは、ご自身のシアターでベルテックのパワーアンプ「PW-2」の試聴をご依頼くださいました。
そして、最近MURATAのスーパーツイーターを導入されましたので、そのセッティングも同時に行います。

Blu-ray Player Pioneer BDP-LX91
 ↓
HDMIケーブル BELLTECH SYSTEMCABLE
 ↓
AVプリアンプ DENON AVP-A1HD
 ↓
パワーアンプ(フロントLR) BELLTECH PW-2

pw-2_6_R.jpg

素晴らしいシステムでシアター再生を楽しまれているTさんです!
普段御使用されているパワーアンプ、Marants Professhonal PA02(バイアンプ接続)から、ベルテック「PW-2」(バイワイヤ接続)に変更します!
ボリュームレベルは変更する必要がありませんでしたので、AVアンプのセッティングも変更ぜずに試聴しました。

視聴ソフトは、「アイアンマン2」日本盤Blu-rayです。

「何ですかっ!こりゃあまりに違うじゃありませんか!!!全然違う…」 By 田原市Tさん

pw-2_4_R.jpg

何より低域の質感、質量感が全くの別物に聴こえます!
そして、今まで聴こえてこなかった様々な環境音がシアタールームを飽和することなく満たします。

そして非常に面白いのが、パワーアンプ「PW-2」が「映像」に及ぼす影響です。

「なんでこんなにプロジェクターの映像がキレイになっちゃうんですかっ!?」 By 田原市Tさん

確かに、不思議に思われるでしょうねえ。。。
まるで狐につままれたような、困惑と幸福が見事に入り混じった表情のTさんでした。

pw-2_5_R.jpg

このTさんの不思議幸せ体験は、後日も皆さんにお伝えいたします。
Tさん、PW-2の魅力にメロメロです♪

株式会社EMC設計
http://emc-design.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.emc-design.jp/mt-tb.cgi/409

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)